※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
お仕事

転職を考えています。仲介業者を通じて具体的な条件を相談したいです。

転職について。
現在の職場が移動距離が長いため、転職を視野に入れています。
就職してから勤続10年。うち産休育休2回。
3人目を考えていないことはないですが、家の近くに職場を変えて、落ち着いてからかなと思っています。
転職するにあたり、仲介業者を挟もうと思っていて、色々と相談しようと思ってはいますが、具体的な条件とか聞くことってどんなことがありますか?

コメント

みこと311

年間休日の数、小さい子を抱えて仕事を継続している人が多いか、子育てに理解があって突発的な休みもとりやすいか。あとは年収どれくらいかってことを聞きました☺️

• ちひちゃん

ちひちゃん

返事が遅くなってすいません…💦💦年間休日ってどれくらいが理想ですか?!
    今の職場が休日多めで…🤪

• 1月11日
  • みこと311

みこと311

私は医療従事者で病院勤めなのですが、土日祝日休み、年末年始休みなど交代で休んで公休じたいが125日くらいあります💡

• 1月12日
まるるaaa

ざっと思いつくところで、こんな感じです。

・通勤時間の限度(40分以内、など)
・勤務地の範囲(通える路線と駅名や、車通勤なら市・地域名など具体的に)
・勤務時間の希望(時短やフレックス、何時までに上がりたいかなど)
・どんな仕事をしたいか(今までの経験や理由を具体的に添えて)
・年齢問題ないか(募集年齢にも実情と建前があるので)
・土日祝日の出勤の有無
・残業時間の程度
・キャリアプラン(どの辺りの立場からスタートしてどこまで行きたいか)
・具体的な仕事の作業の内容、部署の人数と性別・年齢などの内訳(興味のある求人に対して)

エージェントを挟むなら、こちらと企業と両方の本音と建前を理解し、しっかり説明・すり合わせしてもらえると楽です。

ご参考までですが、頑張って下さい。

• ちひちゃん

ちひちゃん

詳しくありがとうございます!返事が遅くなってしまってすいません💦先日、担当者の方と電話でやりとりしたところで、こちらの本音は伝えました!優先順位をつけて汲み取ってくれたと思っています。ここ!と行った場所が見つかるかはわかりませんが、こればかりはタイミング次第かなと、ゆるりゆるりと考えていきます😊

• 1月11日