※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

朝の起床時間を早めると夜の就寝時間が改善されるか悩んでいます。昼寝時間も増えているため、どうすればいいかわかりません。改善方法を教えてください。

寝るのが遅くこまってます。
23時くらいに寝ます。
セルフでは夜寝ません。
寝たとしても1時間くらいかかります😥

昼寝は保育園で13時から15時までしてます。
朝起きるが8時半で、
起こすのをはやめれば早く寝ますかね?
8時くらいに起きた日も夜寝るのが23時くらいと変わりません。

起こすのを早くしても朝機嫌わるくなったり
保育園の昼寝時間が増え、結局変わらなそうで…


寝るのを早く改善出来たかたは何をされましたか?

コメント

はじめてのママリ

息子は保育園に行ってませんが
昼寝1時間30分ぐらいはいつもしてます!

8時に布団に入り
8:30には寝ます!
起きるのは6時7時ぐらいです!
私が動き始めると気づいて起きるから
朝は早起きです!
早い時は5:40とかから起きる時もあります泣

  • k

    k

    早寝いいですね!
    私がガタガタ準備しても布団ひっくり返しても起きない時あります😢

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は逆に触れてないとすぐに起きるので
    寝かしつけ終わっても近くにいないとダメなんです(T ^ T)

    電気つけて明るくするとかどうですか?

    • 1月7日
  • k

    k

    電気つけても眠いとねてます😂
    機嫌がわるくても早起き慣れさせば自然と寝るのも早くなると良いですが☹️

    • 1月7日
ポケ

息子は2ヶ月くらいからネントレしてずっと早寝の練習してきたので、昼寝の時間や時刻に関わらず、夜は19時から20時半までには寝ます。
朝は8時ごろ起きます。
起こすのを早めるのも手だと思いますし、保育園で昼寝を短くしてもらえるか聞いてみてはどうですか?
さすがに23時就寝は遅すぎるので、保育園の先生方も協力してくれると思います🤔

  • k

    k

    起きる時間はさほど早くなくても早く寝るんですね!

    うちは赤ちゃんの時から寝るのがおそかったのでそれも原因かと思います😢

    保育士さんに昼寝を14時台には起こしてほしいと一度言いましたが集団行動なのと無理矢理起こすのはあまりやってないと言われました🥲

    • 1月7日
  • ポケ

    ポケ

    赤ちゃんの時から訓練してないと、もう習慣になってしまってるので今から治すのは根気がいりますよね😅
    保育園で早く起こしてくれないんですね💦
    例えば21時とかに真っ暗な部屋で寝かせたら、時間はかかっても23時よりも前に寝ませんか?🤔

    • 1月7日
  • k

    k

    なるほど!
    布団の上で暴れ回り
    それを何時間かと思いますが試してみます🥲

    • 1月7日