※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
サプリ・健康

自分が発熱したら、子どもの保育園はどうしますか?今日の朝起きたら何と…

自分が発熱したら、子どもの保育園はどうしますか?

今日の朝起きたら何となく喉が痛くて、お昼過ぎから関節も痛くて段々と怠くなってきました。
体温計は持ち歩いているので、こまめに測っていましたが、朝は36.7度、お昼過ぎが37.0度、夕方17時頃には37.6度、帰宅後19時頃に38.6度とグングンあがり、今は38度台をウロウロしています。

関節痛、目の充血、ごく稀に咳、唾を飲むと喉の痛みがあります。

住んでいる所はとても田舎で、コロナウイルス感染者は4月に2人出たのみ(海外からの帰国者)です。
ただ、会社の人(私とPC共有してる方)が年末年始東京に住んでる彼女と会っていた(彼女さんがこちらに来ていた)そうです。
なので実は彼女さんが…とか思ってしまう部分もあり、不安もあります。

明日病院に電話を入れてみる予定ですが、娘の保育園をどうしようか悩んでいます。
娘は熱もなく元気ですが、万が一を考えたら休ませるべきでしょうか?
でも我が家は賃貸の1LDKで大きいベッドを寝室に入れているので、例えば私が寝室に引きこもると夫と娘2人でLDKで眠る方法がありません。
布団を買ってくるなどして、私が寝室に引きこもり、保育園も休ませる…とかがいいでしょうか。
今日はひとまず私がリビングのソファ(2人掛け)で寝ます。

12月に高速道路立ち往生でニュースになったところから割と近い所に住んでいるので、明日明後日は雪が怖くて、保育園や仕事以外は本来出かけないつもりではいました。
布団を買うとなるとその辺りが少し大変です。

皆さんならどうされますか?
アドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら休ませますかね🧐
動きたくないし雪も降るなら尚更危ないので…
マスク、除菌を家の中で徹底してお昼寝マットみたいなのを旦那に買ってきてもらって別室で寝ます😅
お身体大事にされてくださいね💦

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    そういえば赤ちゃんの頃にお昼寝に使ってたお昼寝マットが夫の車に乗ったままです!
    それを使えば何とかなるかもしれないので、夫に相談してみます😊

• 1月7日
あい

保育園に通わせてるってことは、働かれてますか?
仕事はお休みなのでしょうか?

仕事やこどもの状況にかなりよりますかね。私は休ませるかなーと思います。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます。
    仕事は今日夕方に熱上がって来た時点で社長に(社員数名の会社です)相談して、明日は無理しないでと言われています。
    子どもの状況というのはどんな内容でしょうか?

• 1月7日
  • あい

あい

遅れてごめんなさい😣
    状況というのは、熱以外の、咳や鼻水や元気や機嫌などです。

いずれにしても、難しい問題ですよね( *´・ω)/

• 2月8日