※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

17wの胎動について、感じ方やお腹のかゆみについてのケア方法について相談です。

明日で17wになります。
胎動がまだよくわからないのですがどれくらいで感じるものでしょうか?😰
あとお腹や胸周りがかゆいのですがみなさんどのようなケアされてましたか?😫

コメント

りんご

1人目の時は20週くらいでしたよ💕

のっこ

私は18週から胎動を感じました。知り合いは6ヶ月でもなかなか胎動を感じなかったそうで、個人差があるみたいですね!
保湿クリームをしっかり塗ってます!

み 🔰 (23)

1人目は17週でした🤩
保湿しまくってます🤰

• めぐ

めぐ

どんなクリー厶塗ってますか?

• 1月7日
  • み 🔰 (23)

み 🔰 (23)

無印のオイルの上から
    ニベア塗ってました🤩🌟

• 1月7日
ママリ

16wから、グニョグニョしてる気がしてました!確信が持てなくて当たっていれば胎動かな!くらいな感じで確信がもてたのは20w〜超えた辺りだったかと思います🤔
妊娠線予防に青缶のニベアを乳輪と乳首、お腹周りと太ももおしりの下、案外割れるって聞く外ももにも塗ってました!
調べたら青缶結構良いみたいですよ!妊娠線は乾燥でなると言われているらしいですが結局のところ出る人は出るし出ない人は出ないそうです🤔
痒みが酷ければかゆみ止め処方して貰えますよ!

• めぐ

めぐ

そうなんですね!なんか不安になってしまって。。
    乳輪にも塗ったほうがいいんですね!ありがとうございます。

• 1月7日
🍅トマト🍅

16,17週あたりから胎動を感じるようになりました!

痒みは私も結構ひどいです💦
ニベアやオイル、ワセリンなど保湿クリームをたっぷり塗っても服と擦れると痒みがありました。
先生にいったら塗り薬を貰えたのでそれで落ち着きました☺️
もし、保湿クリームを塗ってもダメなら先生に言った方がいいです❣️
痒みって結構ストレスですよね💦

男の子mama

あたしは22週くらいまでわかりませんでした😅最初は腸がうにゅうにゅ動いてる感じでした👶

はじめてのママリ🔰

19週からポコポコと感じ始めました😌
後期に入りお腹と腰がたまらなく痒くなり、ドラッグストアで売ってるヒルロイドローション🧴とムヒとヨモギローションを使いまわして保湿しまくってます🥲個人的にはヒルロイドローションで痒みはかなり落ち着きました😂

めめ

私は21週でした(^^)

市販のアルージュというので保湿していました!!

• めめ

めめ

すいません、、アルージェでした🤣

• 1月7日