※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
その他の疑問

働きたいと思い保育園に通わせたいと思ってます。申請書を書いてたので…

働きたいと思い保育園に通わせたいと思ってます。
申請書を書いてたのですがよくわからなくて😅😭

希望の園を書いても空きがなかったらいつまで経っても入れないのでしょうか??

みなさんはどーゆう基準で園を選びましたか??
家から近いなど、、教えてください😭

コメント

みこと311

空きがないと入れないです💡なのでどこでもいいからはいりたいってときはたくさん書きます💡

家から近いか、オムツ持ち帰りかなど見学にいって説明きいて決めました💡

• 🦋

🦋

そうなんですね!ありがとうございます😊

空き状況などネットで調べたりしましたか??

• 1月7日
  • みこと311

みこと311

調べましたが、早生まれなので0才4月は狙っていませんでした💡0才クラスがなくて1才4月からしかない場所を狙っていたのであんまり意味なかったです💦笑

• 1月7日
きゃぴ

空きがないと入れないです💦

私は家からの近いのと(チャリで行ける範囲)、安全面です。
安全面は保育園の門のセキリュティと目の前が大通りかどうかなど。
候補に入れてた小規模保育園のうちの一つが目の前が大通りなのにガードレールもなくトラックビュンビュン通ってたので流石に怖くて辞めました😅
いくら子供が飛び出さないように先生達が気を付けててくれても、車が突っ込んで来たらアウトだなこれ!って感じで...
あとは庭の広さ、持ち物(布団カバーまでこちらで用意するのかなど)、オムツ持ち帰りの有無など確認を取りました☺️

わいえぬ🔰

市役所のhpに保育園の空きの受け入れ状況みたいなのがあって
◯、△、✕で載ってるんですが、
わたしは△の状態でも申請したら受かりました!

一回だめでもまた次月選考にかけてくれたりします。

選んだ基準は家から近い理由です!