※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
妊娠・出産

先週陽性反応で検査薬、病院でのエコーで週数が違うことに不安。2週間ずれることはあるか、赤ちゃんの成長について心配です。

こんばんは( ^ω^ )

先週、検査薬で陽性反応がでたので今日病院に行ってきました。
アプリで最終月経日から計算したところ6週目に入ったところだと思っていましたが病院でもらったエコーをみると10.8㎜ 4w1dと書かれていました。
2週間ぐらいずれることってあるのでしょうか(>_<)
もしかしたら赤ちゃんが育っていないから週数もずれたのかな、、と不安で仕方ないです。
双角子宮とも診断されたので余計心配で(>_<)

長々とすいません💦💦

コメント

かのん。

おめでとうございます(*^_^*)♡!

排卵がズレていて、そもそもアプリで計算した週数が合ってない可能性もありますよ〜
私は生理周期が長かったので、そういう類のものは全く参考になりませんでした!笑

予定日を決める時に、赤ちゃんの大きさを見て週数を計算するので今の時点で小さいと言われても気にしなくても大丈夫だと思います☆
私も予定日決めてもらった時に、自分で排卵から計算してた週数とピッタリになりました!

双角子宮?についてはごめんなさい(>_<)
分かりません(>_<)

• めりこ

めりこ

ありがとうございます( ^ω^ )

週数も大きさも気にしすぎですよね(>_<)
    次の健診で大きくなっていると信じます!☺️

子宮奇形の一つだそうで流産、早産しやすいとのことで頭が混乱していました💦
    すいません(>_<)

かのんさん。ありがとうございました✨

• 8月7日