※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
産婦人科・小児科

旦那との性行為後にクラミジアの再発疑い。治療中も痒みが続く。清潔にしても痒みがある可能性。現在の治療方法に問題はないか。

去年旦那の浮気後クラミジアと診断され旦那病院に行ったのですがなにも診断されずそのまま今年の2月頃(妊娠7ヶ月頃)旦那と性行為をしてクラミジアと診断され産婦人科の先生に旦那はクラミジアと言われなかったとお話して私はお薬飲んで治ったのですが出産して2ヶ月後性行為をしたら痒くなって先週産婦人科にいきクラミジアの検査をして昨日診断結果を聞きに病院に行ったらクラミジアではありませんでした。★旦那と付き合って以降浮気はしたことないのに私だけクラミジアってことありえるのですか?抗生物質?のお薬で治ると聞いたことあるのですがそれは普通の風邪薬(病院で出されるもの)にも配合されているのでしょうか?
結果クラミジアではなかったのですが痒みがあり原因はなんですかと聞いたところ男性器の先が汚れ?てたりすると菌があるから…とのこと。★手や爪が清潔にされてなかったのでそれかなと思っているんですけどそれでもかゆみは発生しますか?
今現在ユニバーサル?という塗り薬塗っているのですが1日三回でそれでも痒かったら月曜日にまた来てと言われました。★現時点で痒いのですが薬塗っても痒い時シャワーで洗ってまた薬塗っているんですけどこれは間違った方法ですか?

コメント

あさしぃmama

私もそうでしたよ!
抗生物質飲んでソッコー治りました✌

旦那は検査してませんが詰めたらかなりぶちギレて大喧嘩したのでコイツは白だな…と悟りました。
旦那が上司に愚痴ったら他の上司も奥さんクラミジアになったって言ってたそうです。
浮気じゃなくてもなる場合があるみたいです(´Д`)白だとしてもいい気しませんよね~。

風邪薬とかとはまた違うんじゃないかな~と思いますが(´・ω・`)

私の場合痒みとか痛みとか自覚症状は
なーんにも無かったです!

痒みがあるのってカンジダじゃないですか?

清潔にしてる分には大丈夫かと…(´・ェ・`)

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私、元旦那にクラミジア移されました。
でも旦那わ風邪薬を飲んでたんで
性病治ってました。
風邪薬に抗生物質が含まれてるみたいで
それで治る人がいて気づかない人も
いますよ!
元旦那わ自分がなってること
知りません!未だに!w

だからめっちゃうちの事
偉そうになんやかんや言ってきて
腹立ちました!😑

ゆいゆづママ

2人目妊娠中にクラミジアになりました。
1人目の検査ではクラミジア反応なかったのになんで!?と不安でした。
旦那はクラミジアじゃなかったです。
浮気もしてないのに!!と不思議でした。
ここで相談した結果と調べた結果では、
例えば産院の器具が不衛生だったり。
例えば昔、菌をもらっていて今頃発症したり。
と、色々なことがわかりました。
私の通ってた産院は不衛生と言われてた所でした。
そこしかなかったので仕方なくでしたが。

風邪薬に入ってるかどうかはわかりませんが、
クラミジアは薬を飲めばすぐ治りました。