※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

お腹が張って長時間胎動がありますが、痛みはないです。大丈夫でしょうか?

お腹の張りが気になります😣
何をしてるわけでなくただ座ったりしてるだけでお腹がパンパンに張ってます😣
間隔は測っていません。張っている時間がとにかく長い、、、。
今日はいつにも増して胎動があります。
恥骨あたりがグリグリされているのも膀胱あたりを刺激されてるのもわかります😣
ただ痛みはありません😢
大丈夫なのでしょうか😣

コメント

あーか

もう週数的にガンガン張らせて良いと思います!
あまりにも張った状態で波がなく長時間収まらないとかなら連絡した方が安心かと思います💡

  • AyA

    AyA

    そうなのですね😭
    痛みがなくても陣痛っていう人もいたので気になってしまって😭

    • 1月7日
ぴょん

2人目は
10分切る間隔で張りだけある、
何となくいつもと違うと感じ
病院に行きました!
38wでした。
結果、赤ちゃん頻脈になっていて様子見てるうちに徐脈になり
緊急帝王切開になりました💭
私みたいなパターンも稀にあるので
いつもと違う感じがするときは
間隔測り病院連絡する方が安心です😭😭

もうすぐ会えますね!
コロナ禍でのお産は大変ですが
ママも赤ちゃんもファイトです😭❤

  • AyA

    AyA

    そのときって胎動もありましたか!?
    何だか今日はいつもより入ってる時間が長い、恥骨がグリグリされる、胎動が激しい、、、
    いつもと違うのはそのぐらいなのですが気になってしまって😣

    • 1月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    張りつつ胎動はありました!
    徐脈のときは胎動らしい
    胎動は感じられず…
    助産師さんに言われて意識して
    やっと感じるレベルでした😭
    週数的にも
    赤ちゃんが降りてこようと頑張ってるのかもしれないですね😳
    まだ、張り続けてるようなら
    間隔測り病院に相談するのも
    アリです💭

    • 1月7日
  • AyA

    AyA

    最後まで何があるかわからないですね😣
    月曜日の検診で頭の位置はいい感じだけど子宮口全然だね!っていわれて、まだまだだと思ってた矢先張りがすごいので😣
    お腹はずっと張ってます💦間隔もどこからが張っているのか分からなくてはかるにはかれなくて、、、
    柔らかい時がないぐらいパンパンです😅

    • 1月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    本当に分からないなと実感しました😭
    かなり張ってますね😳💥
    お腹苦しくないですか?
    1時間は張りっぱなしって感じですよね…
    横になっても治まらないなら
    不安なので家に戻されるの覚悟で診察してもらいます💦
    張りは赤ちゃんも苦しいとおもうので😭
    不安感与えてしまいすみません💦

    • 1月7日
  • AyA

    AyA

    横になる体勢が楽なので横になってますが張りはそんなに良くならず下にしてる方のお腹が少し痛みます😭
    一応連絡してみようと思います😱

    • 1月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    横になっても
    張るんですね💦
    もしかしたら陣痛に繋がるかもしれないですね🥺
    1度、指示仰いでもらうと
    安心できますよ🥰

    • 1月7日