※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさ
子育て・グッズ

熱は下がり、喉にポツポツがあります。病院に行くべきでしょうか?

一昨日38.9度の高熱が出てすぐに病院へ行きその日のうちに熱は下がり…2日後私が喉痛くなり微熱が少しでました

移ったのでウイルスか?!と思い色々調べてみるとヘルパンギーナではないかと思います。
子供の喉に白いポツポツがあります。
私の喉にも赤ですがポツポツ2個あります。

熱は下がっており、食欲もありますが病院に行ったほうがいいのでしょうか?(T_T)

コメント

ゆっこママ★

私もこないだヘルパンギーナになって、喉に白いポツポツができました💦痛すぎて唾を飲み込むのもやっとで、病院にいって抗生剤と痛み止めもらって治りましたよ⑅◡̈*

• えるさ

えるさ

不思議と、そこまで痛くないのです😳

近くの耳鼻科はヘルパンギーナの検査キットが無いみたいで…
    大きい病院へ行かれましたか??

• 8月7日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

ヘルパンギーナかなり痛かったですよ😱💦

内科にいって、検査まではしてないですけど抗生剤処方されました(^^;;

• 8月7日
  • えるさ

えるさ

大変でしたね💦治って良かったです!
    私はそんなに痛くないので違うような気がしてきました😅
    でも子供は、ポツポツ8個くらいあったのでかなり痛そうですね(T_T)
    検査キット無くても、耳鼻科行きたいと思います!ありがとうございます💨

• 8月7日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

高熱でて、喉が痛くて大変でした😣💦
    小児科には検査キットないんですか?⑅◡̈*
    お大事にしてください(^^)

• 8月7日
  • えるさ

えるさ

これから痛くなるのか怖いです💦
    そうですね、ありそうな所に電話して聞いてみます☺️
    ありがとうございます✨