※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

車の購入について、頭金なしで新車や中古車を買うことは可能でしょうか。頭金を出すと貯金がなくなってしまうが、旦那の車が寿命であるためミニバンを検討中。頭金の必要性について相談です。

車って新車にしても中古買うにしても
頭金なくても買えますかね?
貯金があまりなくて頭金出しちゃうと
全くない状態になってしまいます😣
でも旦那の車がそろそろ寿命なので
買うならミニバンを検討しています😔
やはりある程度頭金は出したほうが
いいんですかね、、?

コメント

さしみ

頭金なくても買えますよー😊

ママリ【・∀・】

ディーラーで営業をしていたことがあります。
販売側からすれば、審査に通れば頭金無しでも全く問題ないです!

ママリ

車をローンで買うのって、悪循環ですよね💦
ローン払い終わる頃にまた買い替えでお金貯めるタイミングがなくなりますよね💦
なるべくなら、車を買うための貯金してから乗り換えられるといいとは思います。

はじめてママ

新車、中古車ともに頭金なくても購入はできると思います😄
うちもいつも新車、中古車頭金なしで買ってますよー!

deleted user

頭金無くても買えますよ。

ただ、次が困りますよね。
車のローンて金利も高いし、払い終わる頃に乗り換えようと思ったら貯金も出来ないですよね。
うちは2台ありますが、絶対に一括で買ってます。
一括で買える車が身の丈にあった車だと思ってます。

安い車を早く払い終えて、乗り潰すまで乗って貯金して次の車は一括で買えるといいですね。
金利も無駄、貯金できない、ローンを組めばいいという概念も不安ですしね!(ローン組めばいいという考えは特に男に多いですが)

deleted user

出すに越したことはないですが
頭金なくても買えますし
フルローンで買う人なんてたくさんいますよ😊💕💕
ママリはお金持ちだったり真面目な人多いから一括一択!な意見多いですけど...笑
うちは頭金ほんとすこーーーしだけ出してあとはローンでミニバン買いました😂💪

さき

頭金なしでも買えます!
ボーナス払いなしでも
ローン組めましたよ😊

ただ、勤務年数とかは
聞かれましたよ!

𓆡mimaman's𓆡

うちも去年買いました!
私名義のローンで頭金なしボーナスなしのフルローンです!銀行でローン組んで審査の時は年収、金属年数など聞かれます!でも普通に働いてれば審査も通るとおもいます

ままり

頭金なくても買えますよー😊!
貯金あっても我が家は車はローン派ですよー😌