※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

3歳児の食事量や体型について相談があります。

3歳児、ご飯どれくらい食べますか?

ありがたいことに、息子はよく食べるのですが、めちゃくちゃ食べるので将来食費が不安です(笑)

外食でいうと、キッズメニューだけでは正直足りません。
マックのハッピーセットも足りません。
コンビニおにぎりは2、3個必要です🍙

めちゃくちゃ食べますが、体系は細身の筋肉質で、熱出たりしてあまり食べないとガリガリになるので、必要量なのかなと思ってます‪☺︎
自分自身ぽっちゃりなので、食べても食べても太らない息子が羨ましいです、、、🤭

世の中の3歳児はどんな感じですか〜?

コメント

3児の怪獣ママ♧

うちの子は食べたり食べなかったりのムラが激しいです💔
ご飯ばかり食べる日もあればお菓子しか食べない日とか…
まぁなんでも食べてくれるだけマシか…と割りきってます😅

• ぴょん

ぴょん

周りの友達も同じように食べムラだったり、ご飯自体全然食べない子が多いです😂
    息子がめっちゃ食べるのでビックリされます😳

• 1月7日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

食べてくれるのはいいことです😊
    羨ましい(笑)
    今からその状態じゃ大きくなってきたときの食費が…って心配になりますね(笑)

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

いや、もう、ほんと、不安で仕方ないです😕笑
    2歳の次男も長男に負けじと結構食べるので、、、😂

• 1月7日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

ですよね!笑

うちは長女より次女の方が食べてる気します🤣
    食べ過ぎて下痢しちゃうときあるんで心配になります😅

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

いっぱい食べてくれるのはいいけど、それは心配ですね😵

• 1月7日
el

すごいです😅❤さすが男の子✨ですね!!
うちは女の子、ぴょんさんの長男君とまる1年違いますが、
キッズメニュー完食 マックのハッピーセット完食ですごいねー😍!!レベルです。笑

最近やっと
プリキュアのカレー 完食できたり、パスタ1人前食べたりできるようになってきました!

でも我が子身長小さめで、
体重標準超えなので少しぽちゃっとしてますww

• ぴょん

ぴょん

娘さんと同じように、私自身がキッズメニュー完食、ハッピーセット完食が難しかったタイプです😂なので長男の食べっぷりに驚いています(笑)

• 1月7日
  • el

el

え!そうなんですね😂うちもぴょんさんの長男くんみたいにこれからめちゃくちゃ食べるようになるんかもですねー!笑

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

食べてくれると作りがいもありますからね♡
    息子は白米が好きで、すごいとおかわりで3杯くらい食べます(笑)食べすぎ(笑)

• 1月7日
  • el

el

すごすぎます😂うちも、白米LOVEですが3杯🤣3歳でそれだと、これからたしかに食費は心配ですね!笑

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

旦那も結構食べるので、ひどい時は4人で1食5合完食します😭米荒らしが3人いるので食費が既に辛いです(笑)

• 1月7日

コンビニなどのツナマヨや鮭のおにぎりは2個(多い時は3個)、家で作るほんの少し小さめなおにぎりなら4個、ハッピーセットはプチパンケーキとポテトとお茶で足らず、下の子のポテトまで食べます。

うちの子も小柄で細身ですが腕や足の筋肉は結構しっかりしてます😂

• ぴょん

ぴょん

同じ感じですね😆

うちの子ハッピーセットはチーズバーガーなんですが、プラスですナゲットも食べます😂😂😂

将来の食費不安になりませんか?笑

• 1月7日

退会ユーザー

あ〜ナゲットもあると何個か食べます😂

なります…旦那も結構食べるし、子供達2人ともよく食べるので😂

回転寿司とか行った時とかどんな感じですか?うちは、上の子は一貫100円の海老の握りを多くて8皿は食べます…💦そこにうどんやらポテトやら…(笑)

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

うちと全く一緒です😭
    旦那も食べるし、子ども2人も食べます😂w

回転寿司大好きなんですが、なぜかあまり食べないんです😳なので旦那がいなければ安く済みます😌✨w
    上の子は3、4皿で、たまーにラーメン食べてます。
    上の子はうどん2杯(笑)に、1皿って感じですね🤔

• 1月7日

退会ユーザー

私まで大食いだとかなり食費が…って感じです😂

お寿司はあまり食べないんですね!ファミレスとかのキッズメニューの方が好きなのかな😂❤️

分かります〜旦那いないと安上がりです😂うどん2杯😂うちの下の子もたまにそれやります😂

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

食べるのが遅いので、その間にみんな食べ終わって帰るよ〜ってなっちゃうんですよね😂だから追加で頼まずに終わるって感じです(笑)

みんな食べるから食べ放題が1番安上がりな感じします😂💓むしろ好きなだけ食べてくれ!ってできるから最高(笑)
    回転寿司のうどん少ないですもんね!

• 1月7日

退会ユーザー

ちょっと悲しいやつですね😂😂😂😂

分かります!焼肉きんぐとかはよく行ってました!ポテトもあるしウインナーもあるし子供達あまりお肉食べなくてもご飯やスープ飲んだりで…私と旦那はとにかく肉米肉スープ!みたいな😂

実際食べ放題が1番楽ですよね😉❤️

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

ですよね〜!!!
    肉と米最高ですよね😭💓
    小さいうちは無料だからなお最高、、、😭💓
    友達の子食べない子が多いから、お洒落なカフェとか誘われるんですけどお断りするか子ども預けていきます😂😂😂悲しい😂😂😂

• 1月7日

退会ユーザー

間違いないです〜😂
    安いものでごめんねと思う反面、子供達無料で安上がりだから助かる〜って感じでした😂

分かります!本当そうです!お洒落なカフェ…私もお断りが多いです😂

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

共感すぎて嬉しい、、、🥺💓

お洒落なカフェのキッズメニュー高すぎません😂?
    3人でいくらかかるんだ(笑)
    きっと私たちがご飯行くってなったら迷わず食べ放題ですね(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

本当それです!無駄に高い…やっぱりお洒落だからですかね?😂しかもお洒落なカフェのキッズメニューって結構小さい子向けではないですよね😂

間違いないです😂
    あらゆる所の食べ放題調べて行ってると思います😂

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

お洒落なところは行きたいけど一人で行きたいですよね😂
    全然小さい子向けじゃないです!普通にサラダとかついてるけど、大体小さい子、生の葉っぱ食べませんよね?笑

ですよね〜😂絶対楽しい😂💓

• 1月7日

退会ユーザー

小さい子連れてはゆっくり出来ないし…お洒落なもの食べるならゆっくり食べたいですよね😂食べません!レタスは食べるけど…そういうお洒落なカフェって普通のレタスじゃないし😂

• 1月8日
  • ぴょん

ぴょん

ですよね!そーゆーとこって大人のも高いし😵味わって食べたい、、、🥺💓もったいない、、、🥺💓笑
    小洒落たレタスですよね🤣w
    葉っぱ葉っぱしてて絶対食べないやつ🤣w

• 1月8日

息子はめちゃくちゃ食べます。
今日はハンバーグおかわりして2個、ミニトマト4つ、ご飯100g程、ほうれん草の胡麻和え小鉢1杯、ポテトサラダ小鉢2杯分、味噌汁、を平らげました😅

ハッピーセット(ナゲット)も足りなくてパンケーキ追加です。
コンビニでは自分で選ばせてますがおにぎり1個、パン1個、唐揚げとかフライヤー系を食べます。

同じく細身で105cmの15kgあるかないかくらいです。

• ぴょん

ぴょん

同じ感じですね😭✨
    やっぱり男の子はこんな感じなんですかね?
    将来の食費不安じゃないですか?😂

• 1月7日

退会ユーザー

男の子だから、と思ってましたが…娘もめちゃくちゃ食べます。笑
    娘もご飯100g、ハンバーグ1個、トマト4個、ほうれん草の胡麻和え小鉢2杯、ポテトサラダ小鉢1杯と息子には劣るもののよく食べます。
    この子は野菜が好きなので野菜中心にがっついてますが、やはり上の子は肉とか炭水化物好きですね…笑

完ミで卒ミした時、これでミルク代浮くわ〜と思ってたら食費が跳ね上がってビックリです…将来不安すぎます…笑
    回転寿司で、息子が5皿とうどんとポテト食べたのを見て私より食べてると思いました😂

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

お兄ちゃんに負けじと食べてますね🤭
    うちの兄弟となんか同じです!
    上の子は肉と米がLOVEで♡
    下の子はベジタリアンです!

不安ですよね😭😭😭
    空から米降ってきてほしいです😭😭😭笑
    この間パパと上の子がマック行って、チーズバーガーのハッピーセット+ポテトL+ナゲット15ピース完食したらしいです🤣ナゲットに関しては旦那も少し食べたみたいなんですが、さすがに食べすぎです、、、😓ポテトS+Lってなに(笑)

• 1月7日