※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

都内(23区外)在住です。緊急事態宣言を受けて、解除されるまでの間、…

都内(23区外)在住です。
緊急事態宣言を受けて、解除されるまでの間、
長女の通っている幼稚園が1時間短縮降園(14時降園が13時降園)になりました。

正直1時間短縮したところで何か変わるのかな…(^^;
なんて思ってしまいます。
幼稚園の先生方も色々考えての決断だとは思いますが。

そこで質問です。
皆さんお子さんの幼稚園は休園、自主登園、時短等の
対応は何かありましたか🤔?

他の幼稚園はどうなんだろうと気になったので!

コメント

おブス😁

埼玉ですが、明日から幼稚園始まるのは変わらず、12日〜1日保育だったのが18日〜になりました💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね🤔
    うちの幼稚園も明日から始まるのは変わらず、来週からは1時間短縮の1日保育です💦
    幼稚園によって対応様々で、何が一番良いのか分からないですよね💦

• 1月7日
1男1女ママ

神奈川県在住です。来週から、幼稚園始まる予定ですが、まだ何の連絡もないので、わからず😣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

逆に何の連絡もないのも不安ですね😅💦
    休園になる幼稚園、通常通りの幼稚園と対応が様々みたいなので、早くどうなるか知りたいですよね😂💦

• 1月7日
めいりーマ

その1時間意味なしですね。
それなら自由登園にした方がいいですよね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当にそうですよね💦
    だったら自由登園だとか、クラス別で1日おきに登園とか、他にも策があったのではないかな〜と😅
    1時間位なら正直平常降園で良いのではと思ってしまいます😅

• 1月7日
ゆきち

私も都内住み、市に住んでいます。
うちの園は8日始業式の予定でしたが5日に政府から緊急事態宣言が出るかもしれないとのことで始業式を13日に延期すると一斉メールがきました。
通常3連休ですが、12日が幼稚園の創立記念日で(;´д`)
今の段階だと少し冬休みが長くなったーくらいに思えますが、メールの内容は今後の保育や時間について検討と書いてあり、まだ連絡がきていません。

春の宣言のとき
4.5月と休園。
6月から午前保育11:30までで名前順の奇数偶数で分散登園でした。
7月?からお弁当と全登園だったかな?
ちょっと覚えてないです。
今日2500人くらい出てしまったのでその数字を見てまさかの休園になるのでは、やっても午前保育か?とどうなるか不安です。。
上の子は年長さんで幼稚園今年最後なんです。
しかも去年いろいろ調べて病気が見つかり今月末から入院の2月にかけて手術するので2、3週間は幼稚園お休みしなければならず。
小学生になったら勉学があるので今のうちにと思ったので仕方ないのですが、こんな爆発的に増えていろいろ心配です。
主人はテレワークできない業種ですし、娘が前日入院するまで主人だけどっかホテルで過ごしたほうがいいのかなって思ったり。
もう嫌になりますー
医療も今もう崩壊してますよね、、、
陽性でたのに連絡2日後とか保健所の方も医療従事者の方もすごく頑張って下さってるのに、どうにかならないかと。。

話しがズレてしまったのですが
うちの市の幼稚園も春は様々でした。
再開後も様々です。
みんな模索されてると思います。
頑張りましょうね!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね🤔
    うちの園も1回目の緊急事態宣言の時はそのような感じでした!

上のお子さん、心配ですね😣
    ただでさえご病気が見つかって大変でしょうに、このコロナの時期と重なって不安ですよね😣
    それに年長さんだと、幼稚園最後の年ですし、色々と思い出作ってあげたいのに…本当コロナのバカヤローですね😤

テレワーク出来ない職種だと、ほんといつコロナ貰ってきてもおかしくないですよね💦うちの主人もそうなので、主人が帰ってくるとドアノブとかめっちゃアルコール消毒します😂😂
    可能であれば、入院するまでどこかに泊まってもらうか、家ではほぼ顔を合わせない生活するとかして、何とか乗り切るしかないですよね💦

余談ですが、妹が看護師をしていて(コロナ担当ではないですが)コロナの影響で他の科へのしわ寄せがきていて、やはりかなり忙しいらしいです😅💦

コロナのせいで通常診療がままならなくなってきていると聞きますが、
    お子さんの手術が無事終わって、残りの幼稚園生活楽しく過ごせる事を祈っています😊✨

何とも生活しづらいこのご時世ですが、お互い頑張りましょうね✨

• 1月7日
  • ゆきち

ゆきち

こんばんは!
    今日幼稚園から連絡ありました!
    休校要請がないことから通常通りの保育になりました。
    ただ、お弁当が気になる人は午前保育という形で、欠席扱いにはならないとのことでした。
    また感染の不安からお休みする人も欠席ではなく出席停止扱いです。
    うちはお弁当なのですが4人席で食べるのをアクリル板を購入して4分割してるのでその点も対策してるので良かったです。
    ゆゆゆさんのところも謎の1時間早い早退ですよね。
    子供ってただでさえ距離感難しいのに(;´д`)

ご主人もうちと同じですね。
    うちもドアノブとか身体に無害のアルコールを帰宅したら玄関で吹きかけまくってます。笑
    それくらいしかできないし。
    あとは無駄には出歩かないことですよね。
    スーパーは主人の休みの日にまとめて買ってますし、たまに買い足したりはしてますが子連れでお店とかは本当最低限しか行ってないです。
    外食も極力控えてますが行っても早い時間入ったり。
    世の人々がうまいこと分散されて頑張ってくれればと思いますがずっと自粛でお願いも聞かない人もいますよね。
    お子さんも少しでも楽しく園生活を送れるようこちらも祈っています!
    お話しができて嬉しかったです。
    ありがとうございました(*´-`)

• 1月8日