※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ワセリンはお顔全体に塗っても良いですか?6ヶ月の子どもにはプロペトが適していますか?

赤ちゃんの保湿、ワセリンについて教えてください。
ワセリンは口まわりなど保護したいところをピンポイントで塗るものなのですか? それともお顔全体にまんべんなく塗っていいんでしょうか? 
6ヶ月の子どもにどんな保湿剤が合うか分からなくて小児科で質問したらワセリンかプロペト で十分と言われました。この月齢はプロペトでいいものなのでしょうか?

コメント

m.k08

ワセリンは油と同じなので、ベビーローションなどを塗ったうえから蓋をする感じでワセリン塗った方が保湿力高まりますよ💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね。下に塗るベビーローションはどんなものがいいんですかね?

• 1月7日
  • m.k08

m.k08

体はジョンソンベビー、顔はジョンソンベビーもしくはヒルドイド+ワセリンです💡普段はジョンソンベビーだけど乾燥が酷い時はヒルドイドというふうに使い分けてます😄

• 1月7日
れもん

わたしはプロペト顔全体に塗っていました!