※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が昨日から39度の熱があり、お風呂を控えています。病院でとんぷくをもらいましたが、飲ませるタイミングが分からず困っています。

8ヶ月の男の子が昨日から39度の熱があります。
昨日はお風呂に入らず、
今日も今測ったところ
39度の熱があったのでお風呂はやはり
控えた方がいいでしょうか?

突発性発疹の可能性があり、
病院ではとんぷくだけもらいました。
飲ませるタイミングがイマイチ分かりません。

コメント

ゆみ

うちの子も😅
3日間38.9度の高熱でしたが、元気で食欲もあったので3日間シャワーだけにしました。
お大事にされて下さい!

  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    ずっと寝ており、本人があまり動こうとしないので
    お風呂入れるかずっと迷っています💦

    • 1月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    あ!それならほっとタオル作って身体を拭くだけにしてあげてください!

    • 1月7日
ショーコラ

お風呂は思っているより体力消耗しますよ。
お熱で体力消耗しているところだと思うので、余計にしんどくなっちゃうと思います。
お風呂入らなくても死にはしないので、お子さんの体力最優先で対応してあげてください。
看護師してますが、入院中の患者さんで、入浴OKになった患者さんの初回お風呂は、必ずサッとだけにしてもらってましたよ。

あんどれ

熱が高いので、私だったらホットタオルで拭くだけにします!
解熱剤は、ぐったりしてたり、なかなか寝付けないときに使うといいですよ😊