※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

ここ数日の旦那の予定帝王切開に対する心ない言葉と行動に久しぶりに泣…

ここ数日の旦那の予定帝王切開に対する心ない言葉と行動に久しぶりに泣いた。

・お腹なんてざっくり切ってもらえばいい。
・前回緊急帝王切開だったので、体調によって帝王切開の日程早まるかもよ?といえば、それって予定を希望してたてる意味あるの?と。
・だんだん悲しくなってきたから、夏休みが出産とかぶればラッキーくらいに思えばいいよ!といえば、帝王切開のメリットなくない?と。(旦那の夏休みを帝王切開と重ねようと話していたため)
・私の言葉がなげやりに感じたようで、なんかイラついた、と。そしてネットで3万くらいの買い物をためらいもなく始める旦那。

なんかイラついたのと悲しいのとで乱文でつぶやきたくなりました。

コメント

まみ

普通にありえません!
2人目緊急帝王切開で出産しました。
(旦那も立ち会いのもと。)
辛く、きつい場面を見ているので
そんな発言は絶対しません。
3人目は予定帝王切開ですが
やっぱり、不安、恐怖ありますし。

是非とも旦那様に、youtubeで帝王切開
を見せてあげてください。笑
本当にえげつないので...

お腹を切らずに産めるならそーしたいですし
あなたは切らないから良いでしょ!って感じです。

  • ママ

    ママ

    こんな乱文のつぶやきにコメントを下さりありがとうございます(>_<)
    帝王切開 立ち会いだったのですか??
    すごい!
    うちも見せたいです。
    ほんっとなんなんですかね?我が家の旦那。
    仕事が忙しくなると、すぐ言葉が乱雑になるんですよね。
    性格分かってても嫌な感じです。
    今朝さりげなく謝ってきたけど、一生忘れない言葉です。

    • 8月7日
  • まみ

    まみ

    うちの病院は立ち会いをさせる方針です!
    仕事などの場合は仕方ないにしろ
    立ち合いさせたくないと言えば先生から
    立ち会いをガン押しされます(笑)

    本当デリカシーない発言男の方は多いです。ママさんにも帝王切開は楽という考え方あるみたいですが、自然分娩は、その場陣痛を乗り越えれば可愛い我が子と幸せが待ってます。

    でも、帝王切開は、その場もきつい。
    その後も痛い。
    私は、両方経験しましたが断然帝王切開が
    辛かったです。

    お腹を切ってまで傷が残ってまで奥様が
    赤ちゃんを誕生させる。
    私は素晴らしいことだと思います。

    忘れない、それだけ辛い言葉ですもんね。
    分かります。

    • 8月7日
  • ママ

    ママ

    同意していただきありがとうございます(>_<)
    出産って命がけなのしっかり学んで理解してほしいです。

    まみさんの病院すごいですね!!
    その病院に入院したら、旦那もかわってくれそうです~

    • 8月7日
  • まみ

    まみ

    本当ですよね!
    わたしは、旦那に言います。
    悪阻の辛さ、出産の痛み
    分からないくせに偉そうに言わないで!っと
    男の方は出すだけなので父親の実感も遅ければ、発言も選ばないので嫌ですよね。

    サラマムさんは出産控えてますし。
    本当、デリケートの時期にやめて欲しいですね。

    • 8月7日
ママ

本当、デリケートな時期なのに!ですよね。
とりあえず昨日は『最近出産に対して心ない発言が多すぎ!』とキレはしました(>_<)
二人目うまれたら、寝かしつけくらいは出きるように頑張ってもらいたいものです。
私も厳しくいくように頑張ります!笑

カエル

緊急帝王切開で出産しました

旦那の言った一言
『帝王切開は儲かる』(保険金がおりるから)
この言葉一生忘れません