※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

緊急事態宣言でましたが、産後の母親はだいたいの方が自粛生活みたいな…

緊急事態宣言でましたが、
産後の母親はだいたいの方が自粛生活みたいなものですよね。
20時以降は外出しない
不要不急の外出しない
外食は控える
赤ちゃんいるとこんな生活普通。
これプラス、
お酒は飲めない
一人時間ない
眠れない
体調ボロボロ

コロナはキツイけど
旦那は飲み会ないし、
土日返上の多忙な仕事も減り、
家族時間とれて助かってる部分もあります。

色んな価値観が変わりました。
それでも会いたい人に会えない、行きたいところにいけないのは辛い。
こんな時代もあったねと言える日がきますように。

すみません、ひとり言みたいになっちゃいました。

コメント

ままり

言い方不謹慎ですが、うちも今の生活の方が育児には向いているなと思います!

でも友達が6ヶ月の子と2歳の子を抱えて、仕事をしています。役所の仕事なので多忙らしく、更にコロナに振り回され、保育園からは医療従事者以外は登園自粛と言われ、、、大変らしいです!ただ在宅ワークというものができたので、それには助けられていると言っていました!

なんだかすごい変動の激しい時代を生きているなと感じている日々です。

早く落ち着きますように!
先の見えない生活は性格上苦手です。

私も独り言失礼しました🙇‍♀️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    在宅ワークにしてもキャッシュレス化にしても一気に加速しましたよね!

私も一人目の時は完全にワンオペ育児で産後うつ状態だったので少しでも旦那が家にいてくれると助かります。

そうですね、当たり前の日常がどんなに幸せなことなのか身にしみます。

• 1月7日
りーまま

わかります。
旦那と、我が家は何も変わらないねって話ししてました。
コロナのおかげか?娘はパパ見知りもなく、パパ大好きで、パパの寝かしつけで寝る子に育ちましたよ!
今回の緊急事態宣言で公園の遊具は使えるままなのか?それだけが気になります。

早くコロナが終息することを祈って、2人育児頑張りましょう😭‼️

• さくら

さくら

娘さんパパ大好きって微笑ましいですね(^^)やっぱり親子の時間は大切ですよね。

公園の遊具どうなんでしょう?閉鎖されないといいですね😭

お互い2人育児頑張りましょう✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

医療従事者の家族は今もバラバラな生活なので、不謹慎な言い方だと思います。
自分のことしか考えてない人が大半なのでしょうがないですが😅身内以外に口に出さない方がいいと思いますよ。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。主旨がうまく伝わっていない文章だったのかもしれないですが、決してコロナの時代になってよかったと言っているわけではありません。
    コロナの終息を願っています。
    私の親戚にもコロナ病棟で働いている看護師がいます。医療従事者の方々には家族やご自身を犠牲にしてコロナ対応して頂いてとても感謝しています。
    これは反論ではなく1つの意見として聞いてください。

今はどんな人もストレスをかかえ色んな背景の中耐えていると思います。それを医療従事者の方々と比べ不謹慎と言われてしまうと何も吐き出せない世の中になってしまうのかな、そんなのも辛いなと思ってしまいます。

はじめてのママリさんの意見も理解しました、ありがとうございます。

• 1月7日
ママ

とてもお気持ちわかります⑅︎◡̈︎*
なぜか不謹慎だとおっしゃる方いますがそんなことありません。
それぞれの家庭がありますし、誰が大変ではなくみんなそれぞれ大変な思いしてますもんね。
産後のお母さんは本当に大変ですよね。まだ生後3ヶ月でまだまだ大変な時期だと思います。このコロナの中ほんとうにお疲れ様です😣
私の旦那も自粛生活のおかげか、家族の時間が取れてとても助かってます(*´꒳`*)
こんな時代もあったねなんて言える日がほんとうに来るといいですよね。

• さくら

さくら

ミミさんのおっしゃる通りみんながみんなそれぞれの環境で頑張ってますよね!特に子どもたちは行事が中止になったり、大事な青春時代がコロナばかりになってしまったり悲しくて泣けてきます。。

今までも乗り越えられなかった感染症はないので、コロナもいつか過去の話になってほしいです。

• 1月7日

関西住みです。
近く、緊急事態宣言が出ると思います。

その話を旦那と話してた時、「かえの日常は今と何が変わるの?」と聞かれ、言葉につまりました💦
確かに何も変わらないのかと😣
それでも医療の助けはできなくてもせめて負担にはならないように、手洗いうがいや手のアルコール除菌は前よりこまめにやるようにしました😊

• さくら

さくら

関西も増えてきて心配ですよね。
    でもそれは、みんなが辛い辛いと言っている自粛生活のような日常を子どものためにずっとやってきているかえさんやママたちって凄いってことですよね✨

私もかからないように、うつさないようにしていきます。お互い元気に過ごせますように😌✨

• 1月7日

不謹慎と言われている方いらっしゃいますが、どこが不謹慎のか意味わかりません!

子供が小さいとこう言う生活になりますよね!自分や子供を守る立派な自粛生活だと思います!

うちはこれから出るであろう地域ですが、何も変わらないです!20時なんてもう寝てるし、ずっと不要不急の外出はしないですし、うちはプラス旦那がテレワークなのでワンオペ解消されました!

こんな事あったねと話せる日が1日も早く来ますように✨✨

• さくら

さくら

今はみんな不安な世の中なので、表現には気をつけないといけないなと感じました。

はじめてのママリさんはワンオペ解消されたんですね(^^)それはよかったです。ホント孤独な育児は辛いです、私も身をもって実感しました。

もうここまでくると一人ひとりが気をつけるしかないですよね!
    マスクしなくてすむ日常に戻れる日がきますように✨😌

• 1月7日

退会ユーザー

そうですね💦
    なんだか普段引っかからない事が気になったり💦

本当そうですね💦
    ずっとマスクしているので、最近始めたパート先の方の顔が全くわからないです💦

• 1月7日
  • さくら

さくら

分かります!マスクしてると顔が分からないし覚えづらいですよね。
    マスクの下だけファンデ塗るのサボったりしてます。笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から自粛生活でした〜。ちょうどコロナが流行り出した少し後ぐらいに妊娠し、先日出産しました。今はコロナ感染者が少ない実家に里帰り中です(^^)

友達とも全然あえておらず、とりあえず1ヶ月検診まで、ストレスですが、あと少し頑張ります😷

• さくら

さくら

出産おめでとうございます(^^)
    日々の子育ての息抜きに友達にも会いたくなりますよね。ご実家に里帰り出来てよかったですね(^^)私は帰省できていなくて、まだ父親に赤ちゃん会わせてあげられないのが心苦しいです。
    もう少しで暖かくなるのでお散歩しながら桜でも眺めて気分転換しましょー♡

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんとですね❣️もうすぐ桜がみれる🌸楽しみですね☺️

• 2月16日