※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

杉並区文京区練馬区この中で子育てしながら過ごすなら(治安も含め)どの…

杉並区
文京区
練馬区

この中で子育てしながら過ごすなら(治安も含め)どの区がおすすめでしょうか?

コメント

子育ては比較的どこもしやすい地域ですが、23区でみても治安が群を抜いていいのは、文京区ですね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!23区内でもいいんですね(*^^*)

• 1月7日
ママリ

どこも比較的治安が良くて、子育てしやすいイメージです!区の中でもエリアによるとは思いますが。

なのでどこ選んでもそんなに問題なさそうな気がします。
文京区は特に教育熱心な人が集まる印象です。家賃も一番高いのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

杉並区は結構広いので場所によるかな〜なんて思ってたりして💦
    そうですよね。文京区家賃高いですよね…

• 1月7日
めい

文京区付近に住んでました。(行動範囲内でした)
経済的に余裕があるなら文京区ですね。
保育園ですか?以前はめちゃくちゃ入りにくかったみたいですが今は入りやすいみたいです。
地味に辛かったのは安いスーパーが無かった事かな。

• ママリ

ママリ

文京区やはりお高いですよね。今は西友使ってるので尚更他が高く感じてしまいます。

• 1月7日
ちゃい

文京区は住んだ事があり、杉並練馬は友人が住んでいます😌
どこも子持ちでも住みやすいと思いますが、家賃等々生活費が高くてもOKでしたら文京区か杉並区、生活費を抑えたいなら練馬区でしょうか🤔
あとは交通の便として文京区は東京の中心に近いので各所に出やすいですよ😌

• ママリ

ママリ

治安面でもいいでしょうか?練馬も気になってましたがあまり行かないので😱

• 1月7日
  • ちゃい

ちゃい

杉並に住む友人も練馬に住む友人も子持ちですが特に治安面で不安という話は聞かないので良いと思いますよ~そんなに心配される程ではないかと思います🤔
    あとは文京区は治安面や教育面ではオススメですが、坂が多い気がしますね😅

• 1月7日