※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a'
妊娠・出産

中学2年生の長男がいて、妊娠中。部活の大会があるが、遠征で電車やバスに乗らないといけない。同意書が必要で、不安がある。皆さんはどうしますか?

3人目を妊娠中で、中学2年生の長男がいます。
これから緊急事態宣言がと言う時ですが部活の大会があります。
遠征などで電車に乗ったり、バスに乗ったりしないとなりません。
主人は車通勤なので、まだ少し気持ち的には安心なのですが‥
学校からは手紙で部活動参加同意書を書いた人はでるでないが決められます。
子供の気持ちを考えると同意するしかないと思いますが、下の子もまだ2歳で自分も妊娠中。
不安しかありません。
同じ方やそうじゃない方皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に通っている時点で既にリスクはあるので大会だけ出ないのはあまり意味が無いと思います。
私なら大会行かせます。その為に部活頑張っているので!

• a'

a'

通っている時点でリスクですよね、日々ドキドキしながら言い聞かせてはいますが、帰ってきたらそのままお風呂直行したり。
    本人はやはり行きたいようです🥴
    母としても行かせてあげたいです🧐

• 1月7日
晴日ママ

室内が室外競技でも変わるかもしれません
私が住んでるところ室内競技の練習試合でクラスター出てます🥲

• a'

a'

野外競技ではありますが、雨が降ると室内練になります。
    TVとかでもクラスターや学校以外でも関東なので怖いです。親に託さずに中止や延期。決めてほしいものです😓

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

部活があるなんて信じられないです。部活のクラスターとかもでてるので…私なら部活は行かせません。妊娠してなくても同じです。

息子さんと話し合って決めるのがいいと思いますが、息子さんの命の危険もあるので、親としていい判断をしないとダメだと思います。

• a'

a'

会食がだめならマスクなしの部活動も中止と決めてほしいものです😢
    息子の気持ちと親としての気持ちどちらも取れるものの決定がほしいです😓

• 1月7日