※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネVネ★
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事が進まず、母乳に執着している悩み。卒乳したいが心配。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

卒乳について質問です😭
現在1歳1ヶ月の子を完全母乳で育てています👶5ヶ月の頃から離乳食を始めましたが、なかなか進まず今に至ります😭かろうじて食べるのが、ダノンのヨーグルト、うどん、茶碗蒸し、味噌汁くらいです😢食べても少量です😢ほとんど母乳で1日を過ごしています😭回数も多いです😭卒乳したい気持ちとさみしい気持ちで葛藤していましたが、ここまでご飯を食べないと心配で卒乳を考えています😢。もう母乳も栄養ないだろうし、飲んでるのか、くわえて安心してるだけなのか、、おっぱいに執着がありすぎてすごい力で私の服をめくりあげて飲もうとします😱。なるべく日中は出掛けてお茶を飲ませたりして誤魔化していますが、家に帰ればお茶をぶん投げ、おっぱいを飲むまで泣いています😞上の子もいるので下にばっかり構えずついあげてしまいます😢😢私がいなければ諦めて朝から夕方くらいまでは飲まないでいられるようです。同じような方いらっしゃいますか😢?また、どのように卒乳したのかアドバイスをください😭

コメント

♡♡yumimama♡♡

はじめまして!
うちも同じですよー!!
9か月ですが、半年すぎた辺りから
母乳よりの混合にしていて、
でもミルクあげるのも1日あるか、ないか。
出先ではなるべくミルクあげるようにしていますが
限界に近いと泣きわめいてミルクを飲んでくれなくなるので
結局おっぱいあげます(._.`)
1日家にいたらずーっとおっぱいです。
吸いながらでないと寝ません(;_;)
回数も多いです…。10回とかだと思うんですけど…ほぼ新生児の頃と変わってないです💦そろそろ仕事復帰を考えているので
昼間だけでミルクでやっていけるのか不安です(;_;)/~~~

• ネVネ★

ネVネ★

はじめまして★お返事ありがとうございます😌
    ミルク飲んでくれるんですね!私も混合にしようか迷い中です😞結局ミルク作るのめんどくさくなっておっぱいあげちゃいそう😱(笑)
    同じです同じです!1日家いたらおっぱい。寝るときもおっぱい。むしろ新生児のときのほうが回数少ないんじゃないかって思います(笑)
    私も来年保育園にいれる予定だし、もう1歳すぎてるしでちょっと焦ってしまいます(>_<)
    そして!四人のママなんですね?!すごいー😭❤

• 8月7日
  • ♡♡yumimama♡♡

ミルク、やっとこ調子がいいときで100ml飲むようになりました💦作るのも哺乳瓶洗うのも面倒です(笑)作ってる間泣きわめかれるぐらいならおっぱい出したほうが早いですしね!ほんとずっとおっぱいですね…。そうなんですー4人います!この子で最後だからこそ断乳は寂しいんですけど、せめておっぱい漬けは逃れたいです😭

• 8月7日
  • ネVネ★

ネVネ★

思いきってミルクにしちゃおうかな、、でも今度ミルクばっかしか飲まなくて莫大なお金がかかるのも怖い😱(笑)
    ご飯進まないのは心配ですよね(>_<)私もせめておっぱい夜だけにしたいです😭😭
    男の子も女の子もいるのうらやましいです😍私も男の子ほしい❤

• 8月7日

そうなんですよ!
今までほとんど母乳で
ミルクにお金がかかることが怖いです(;_;)仕事始めたら徐々に夜だけおっぱいを頑張る予定です(;_;)姉妹ちゃんなんですね♡うちは男だらけなので姉妹がうらやましいです♡