※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

自転車で2人目を乗せる際、前乗せかおんぶか迷っています。ヘルメットは被らせたいが、寒さや安全性で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

自転車で2人目を乗せる時、
ヘルメットで前乗せか、おんぶか…

批判はおやめください。

上の子を連れて、ほぼ毎日、自転車で10分程度の公園に行っています。
今は2人目はおんぶで移動しています。

上の子は後ろのチャイルドシート です。


下の子が大きめなので、
そろそろ前乗せ(後付けのものです)
に乗せようかと迷ってます。


手すりはなく、ちょっと変わった海外製のもので
イェップの様な感じです。

ヘルメットは購入しており、脱げない程度にかぶれるようになりました。

今の時期、寒いからおんぶが良いかな?
でも、ヘルメット被った方が安心だから、前乗せにしようかな?
と悩んで、2ヶ月が経ちました😓

・前乗せ
・おんぶ

どちらの方が良いでしょうか?

コメント

メメ

万が一の転倒時を考えたら私なら前乗せでヘルメット被らせます😣

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうですよね😖
    その心配が大きくて、前乗せにしようかと思っているのですが
    もし、上の子を乗せる時や降ろす時に
    チャイルドシート から落ちたらどうしよう
    そっちの方が危ないかな? とも考えていて💦
    いっそうのこと、
    おんぶしながらヘルメットでもしようかな🤔とも考えています😅
    やはりヘルメット⛑は必要ですよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月7日
  • メメ

    メメ

    何よりもヘルメットが重要って言いますからね…おんぶで転倒時に死亡事故って結構聞きますし💦
    おんぶしながらのヘルメットもアリな気はしますが🤔

    • 1月7日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やはりヘルメットが重要ですよね😓
    普段、あまり泣かない、手のかからない子なのですが

    ヘルメットと帽子だけは嫌がりずーっと泣いていて💦

    おんぶしながらヘルメットか、
    チャイルドシート とヘルメットか
    とにかくヘルメットが重要ですよね😭

    明日からヘルメットしてみます!
    今月末にもチャイルドシート に乗れる様に準備してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
A☻໌C mama

体重、体格がしっかりしているのならば前乗せのほうが安全なので、前乗せしてあげた方がいいです👌
寒ければケープなどを自転車のチャイルドシートにつけてあげれば暖かいですよ☺️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    体格しっかりしていて、よく1歳に間違われるほどです😅
    やはり前乗せの方が安心ですよね💦
    ただ、家の庭が坂になっており
    支えながらでないと、すぐに倒れるので
    上の子を乗り降りしている時に、自転車倒れたら怖いな…
    と踏みとどまっています😓

    あと、7ヶ月の時に乗せてみたのですが
    ハンドルやパネルを触りまくり
    (しかもめちゃくちゃ力が強い)
    運転も不安で…😓

    おんぶだと手は出せないので、
    安全な気持ちもあり…

    もうおんぶしながらヘルメットでも被らせようかと本気で考えていまきた😅

    やはりチャイルドシート は安全ですよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月7日