※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性の育休取得が難しいと感じています。子育て支援策や少子化対策が必要だと考えています。

男性の育休が取りやすくなる動きがありますが、
どう思いますか?

私は勿論取れれば嬉しいんですが、取れても1ヶ月とか結局取れないんじゃないかと思います。
それなら休みではなく、子供が一歳になるまで16時までの勤務にしてくれるとか、週休4日にしてくれるとかの方が現実的に嬉しいんですが、、

特に大変なお風呂だったり、夜泣きだったりを手伝ってもらえたらすごく嬉しいって思います。

ついこないだも児童手当も貰えなくなる方が増えたし、コロナもあるし、少子化は進む一方ですね、、

コメント

ゆき(o^^o)

うちは、2ヶ月とってもらいました。
うちの会社は、申請をすれば残業なしです。

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ。
必要な人には助かると思います。
ただ、私は育休とってほしいとは思わないですが😅
夫にずっと家にいられるとストレスたまるので😅
休むのではなく帰宅を早くしてくれた方が助かります。

ママリ

二人目なので、入院中〜退院後二週間くらいは取ってもらえると、上の子の幼稚園送り迎えやってもらえるので助かります💦
一人目なら特に育休は必要ないけど、それより定時で帰ってきてほしいって思いましたね!

はじめてのママリ🔰

取りたい人が周りを気にせず取れる環境にはなってほしいですね!
自分のところが要らないからって他人も要らないでしょって決めつけてほしくはないです。
残業なしもぜひやってほしいですね!!!
うちは共働きですが、保育園の送り迎えのこと考えると、どちらかだけでも確実に定時退社できないと困るなーと思ってるところです。
今のところ法律では3歳までしか制限ができずうちの会社もそれに準じているので、来年以降どうなってしまうのか不安です😞

はじめてのママリ🔰

収入減っていいから育休取って欲しかったです。16時退社でもありがたいですね😊