※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6年の不妊治療を経て妊娠判定を受けたが、旦那の転職で東京へ引っ越し。長時間移動や悪阻との兼ね合いで悩んでいる。皆さんはどうしますか?

6年間の不妊治療を経て、今日妊娠判定を貰いました。まだまだ第一関門を突破しただけですが、嬉しいです。
が、今、旦那の転職で名古屋から東京へ行くことに。
引っ越し予定は2月末で、マンション購入します。当初の予定では今月中旬に一度行く予定でした。しかし、やっとの妊娠。安定するまで長時間移動はいかがなものか。でも悪阻とか始まったらそれこそ無理なんじゃ。でもマンション購入だし、立ち会わないとそれこそ子育ての場。と思うと悶々としてます。名古屋から東京までは車で約4時間、新幹線.電車で3時間です。コロナの問題もあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

なな

ご主人を頼れるならご主人にお任せでいいのでは?と思います。
長距離ですし、、、
もう購入するマンションは決まっているのでしょうか?それならどっちみち引き返せないし、、、
購入物件検討中なのであれば、ある程度ネット上で確認し、候補を絞ってるのだと思いますから、あとはご縁だと思って旦那様にみてきてもらう、オンラインで繋いでもらって、気になるところは見る、写真を撮ってきてもらう、などかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。候補は挙げてます。基本的に物事を決めるのは私なので、旦那も不安そうです。が、任せるしかないですよね。

• 1月7日
ぽんぽこ

うーん。難しい問題ですね。
人混みを避けるために車行かれてはいかがでしょうか。東京ですし。それか、体調第一優先にして、ご主人に写真や動画を送ってもらうなどするとか。

お子さんの命は母親しか守れません。どの選択をしても、無理だけはなさらず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよね。今、不安になるような事をするべきではないのですが、、
    もう一度家族と話しあいます!これから旦那もしっかりしないといけないんだし、頑張ってもらいます!

• 1月7日
ぽこ

おめでとうございます😊
そろそろ悪阻があってもおかしくないですね。
名古屋から東京、車で4時間が気になります!
車で無くては駄目なのですか?😥
新幹線なら2時間かからないのに…と思います。
勿論、コロナ云々ありますが、私なら車ではなく新幹線にします。
ただ、何をしに行くのかにもよりますね。見に行くだけで変更などは今更できないなら行きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。悪阻はもうそろそろですよね。長年の夢だった妊娠で、正直実感が湧かなくて、辛いんだろうに実感欲しさで悪阻も来て欲しいくらいです苦笑
    新幹線で良いって言ってるのですが、旦那が心配で嫌だと。もう一度、子どもの事を中心に考えます。

• 1月7日
  • ぽこ

ぽこ

その時しか経験出来ませんからね😊
    あまり長いと辛くなるので、ある程度で治ってくれる事を願ってます🕊
    他の方がおっしゃっているように、テレビ電話は良い案かもしれませんね!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。オンラインで参加も候補に入れます。
    悪阻も長い人は長いみたいですよね。

• 1月7日
みこと311

マンション購入ということは以前見学などで実際みて決めているんですよね?コロナや体調考えるとわざわざ立ち会わなくても良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いや、まだネットでしか見てなくて…何せ最近転職が決まったので汗

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

まずは妊娠おめでとうございます😊

私はつわりが酷かったのもありますし
元々車酔いも結構するほうで…
つわりはだいぶ落ち着きましたが未だに20〜30分くらいの距離でないと車も乗れません。
なのでつわりが酷くなると車大変かと思います😣
ですけど新幹線や電車も東京となるとコロナ怖いですよね…
物件などできる範囲でテレビ電話などや写メ、動画いっぱい送ってもらうなどでご主人様に任せた方が私はいいかなと思います。
赤ちゃん守れるのはお母さんだけですし‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ですよね。一番は今ちゃんと守れるかだって気づきました。
    家族会議します。

• 1月7日
はじめてのママリ

名古屋在住、実家が都内です。安定期に入ってから分娩予約で都内まで新幹線で以前帰りましたが、きつかったですよ(;´Д`)東京駅、品川駅近辺ならまだよいですが。。新幹線がというより、新幹線降りたあとも山手線やら地下鉄の移動が大変でした。なんども移動できるものではないと思います。
もしご実家が都内ならば1月中旬に帰り、お引越し完了まで滞在させてもらうのもありかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…自分の実家ならそれも良いと思います!私は2月末に引っ越しです。やりきれるか今から心配です汗

• 1月7日