※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月でお熱があり、病院に行くべきか迷っています。様子を見るか、行くか決めかねています。

生後3ヶ月でお熱出た方いますかー?
そんなに高くはないのですがお熱があって!
下がらないようなら病院行こうかなとも思いますが
おっぱいも飲んでるし寝てるしとりあえず様子を見ようかと...

コメント

ゆき

30分後にまた測ってみて
下がってなかったら
病院を受診すればいいと
病院の先生から言われました(;o;)

いおりんまま

37.5が小児科での熱の判断になるみたいです!
それよりも高かったらもう少し時間をおいて測ってみてください!
それでも高かったら病院に行くことを考えてみてください😊
不安ですよね(´×ω×`)
お大事に!

プータン

うちは生後1ヶ月しないうちに熱だしました!上の子の風邪が移ったのが原因でした(^_^;)
たしか38.5〜39度くらいだった気が。
そのときは咳がひどく、何回か咳き込んだときにおっぱいを吐いたりしてたので病院行きました>_<
この時期は暑いので水分がとれないようなことがあれば病院行ったほうがいいかもですが、気になる症状がなくて元気があれば様子見でも大丈夫な気がします^ ^

ぁーず

昨日から熱発して、病院受診しましたょ〜!
私たちも37.5以上の熱が続いたらまた来てくださいとの事で、37.5度が判断する基準なのかもしれないですね>_<小さい時の熱・風邪気になりますよね。高熱になったら、髄膜炎になる恐れもあるみたいなので、高熱が続いたら救急でも受診したほうがいいかもしれないですね>_<

わだも

息子が三ヶ月になった日から熱が出ました。ちょうど三ヶ月の日に、予防接種をしたのでその副反応かと思っていたら全然熱が引かず風邪でした‼
最高39.8まで上がり、座薬を使っても38.6位までしか下がらずで。39~38℃台を5日間ほど経過したらやっと熱も下がってきました‼
ずっと抱っこじゃないと愚図って泣いてほんとにキツそうでした(泣)
病院では座薬しかもらってなかったので、室温調節や肌着の調節、クーリングで対応していました。

おっぱいもほとんど飲めなくなり、ミルクも足しながらしてましたがミルクの量も少なくておしっこがかなりへって心配して1日に2回も小児科に行ったりしましたが、点滴や入院もなく何とか乗り切りました‼

心配でしたら受診されるのが一番だと思います‼

お大事になさってください‼
夏風邪はきついですから

みゆ

みなさままとめてのお返事ですみません。・゜・(ノД`)・゜・。朝になり下がっているのでこのままお家で様子をみようと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆