※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について相談です。口に入れないと中断するので悩んでいます。泣くとミルクになりますが、危険なので困っています。

離乳食食べさせるときに、どんどん口に入れないと食べてくれなくなります。
旦那がそんなスピードで食べさせない方がというのですが、次々に入れないと中断してしまいます😣

泣くのですが、すぐに口に持っていくと食べます…
すぐに入れないと泣き方がヒートアップして、ミルクになってしまいます🥺

ですが、7ヶ月に入ったら、形状を少し残すので危険ですよね😣

コメント

y

うちの子もそんな感じです!
泣きはしないのですが、どんどん入れないと口が開かなくなり食べ終わるまでに時間がかかるので、集中して次々入れてます😓

スプーンにすくう量を少なくして回数多く!ってしてます😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!量少なくしてみます😭たくさんすくっちゃってました😂

• 1月7日

うちも食いしん坊でそんな感じです😂
ちょっとずつ慣れて、ペースが分かってくると思います。今は泣かずにアーンして待てるようになりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    慣れてくれますかね😭7ヶ月に入るまでに慣れてくれたらよいのですが😭
    このままでしたら、7ヶ月に入っても形状変えないで続けた方がよいのでしょうか😣

• 1月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!赤ちゃんもちょっとずつ学習していきます☺️
    あまり飲み込むようなら変えずに続けた方がいいかもです。
    逆に、形状変えることで良いペースで食べれることもあると思うので(うちがそんな感じです)一度やってみてください✨

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか✨
    焦っていました😣
    形状が変わったら噛んだりするかもなのですね✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月7日