※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

子供たちの兜は名前だけで、7段飾りを引き継ぐのはよくないでしょうか?

うち、スーパー貧乏で、
息子の兜は買えず義母たちが名前の札だけを買ってくれ、ボロボロの旦那の兜と名前だけを飾ったりしてます。
娘なんですがやはり買えず、名前の札だけはやはり可哀想でしょうか?
私の7段飾りを引き継ぐのはよくないのですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも買ってないです。
なんなら名前の札すらも。笑

• しゃすみ

しゃすみ

高いですよね😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いからって言うよりはいらないかなって感じです。笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

名前の札って要りますか?💦結局買ってないし、義両親が送ってきた人形たちも初回のみ出しただけです😅

上の子が幼稚園で作ってきた雛人形の飾りが可愛くて、そちらを飾ってました😄

• しゃすみ

しゃすみ

息子があるからないと可哀想かなと😭
    たしかに制作の方が可愛い☺️

• 1月7日

娘に私の雛人形引き継いでいます🎎✨
置く場所や手間が許せるならありだと思いますよ☺️

• しゃすみ

しゃすみ

お金ないからあーだこーだいってらんないですよね😭

• 1月7日

家が狭いのでひな壇は買ってません💦ちょっとした飾り物すら置き場所がなくて実家に置いてます 笑
そういう人多い(マンションとか)ので無いのが可哀想とは思いません🥰

ちなみに自分の7段かざりは処分しました🤣

• しゃすみ

しゃすみ

なるほど😂😂
    うちもガラスケースぐらいしか置けないので妹のガラスケースと写真だけ撮ろうかなと(笑)

• 1月7日
ARi

うちの姉は3人姉妹の母ですが私たちの雛人形を持って行きました。わたしもそれでよかったのに先を越された感じです😂

息子の兜は義理の両親が買って来てくれたので、こちらは全く選ぶこともできず、、とても立派なもので感謝してますが雛人形は大きさもかなり変わってくるので選びたいですし出来るだけ場所を取らない小さいものにしたいと思ってます。

7段の雛人形となると収納も結構取るのかなと思いますが、それがよければ全然ありだと思います!

• しゃすみ

しゃすみ

先を越されちゃいましたね(笑)
    うちは姪のはかったみたいなんで私のも妹のもあまってるのでよく選んで引き継ごうかな(笑)

• 1月7日
mizu

我が家は何一つ買わなかったですよ😂
経済的にというより、あまり買わなきゃという発想がなくて…(両家の親もそういうのあまり気にしないので)

親のものを引き継ぐの、私は素敵だと思います✨

• しゃすみ

しゃすみ

わたしも無理してまで買う意味は分からないので、記念写真だけでもいいかなとか考えてます😂

• 1月7日