※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
その他の疑問

子どもが金曜日風邪と診断され金曜日夜、今晩と38、8℃。39、2℃。と体が…

子どもが金曜日風邪と診断され金曜日夜、今晩と38、8℃。39、2℃。と体が熱いほど熱を出しました。
昼間は解熱剤入れるほど熱は出ません。元気はあります。
夜になると上がるので心配です。もう一度病院につれていった方が良いのでしょうか?
先生からはぐったりしてるようならまた連れてきてと言われました。
因みに薬は抗生物質貰いました。まだ使いきってません。

コメント

めいゆいママ

うちの子も同じ感じで高熱がでました。
血液検査をしてもらったら何かしら細菌が入ってるということでした。
夜になると熱があがると怖いですよね>_<
かかりつけは夜中はあいてないし・・・
もう一度みてもらったらいいと思いますよ(^_^)夏は夏で流行りものの病気もありますので(^ ^)
早くよくなるといいですね!

nanaple

ぐったりしてる、水分も取れないようなら再度診察した方が良いと思います。

夜に熱が上がることはさほど心配いらないそうで、昼間に38度以上の熱が出てると心配だ。とお医者さんにいわれたことあります。

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
月曜病院行ってみます。
うちは保冷剤とか嫌がり冷やす対処法がなくて困ってます…(∋_∈)

凛斗達のママ

うちもの一昨日から熱を出しました😭しかも日中は元気で夜になると😭大人と同じで夜が疲れでるんですよね😭子供の風邪は夜になると熱が上がるのが多いと聞きました!!
うちは喉が赤かったようです!
食欲ありますか?飲み物飲めてますか?

私なら本人元気であれば薬なくなりそうになければいかないかな😭
うちでは週末様子見て週明け熱が下がらないようならまた来てね!ヘルパンなんちゃら流行っててまた診察しようねと言われました!!
とりあえずうちはなんでもいいから免疫力これ以上下げないように食べるものだったらゼリーとか食べさせてます!
この暑さで部屋にいて子供も大人もストレス溜まりますけど1日でも早く治るように頑張りましょう!!

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
水分はもともとあまり飲まない子で、スイカとかも食べてくれません。解熱剤が無くなりそうだしお盆も控えてるので明日病院行ってみます。

凛斗達のママ

フルーツもあまりたべないんですね😭
うちのもでした!!ゼリー食べさせてます🤗あとあまり良くないかもだけどアイスとかかき氷です!!

私はこの暑さなので長引くことを覚悟してます!!病院気をつけて行ってきてくださいね!!お母さん熱中症になったらたいへんです😭