※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用下着のサイズについて質問があります。妊娠中から授乳期まで使えるものを探していますが、サイズ変化や購入方法について不安があります。

誰にも聞けないのでここで質問させてください🙇‍♀️
マタニティの下着について質問です🙇‍♀️

妊娠中だけではなくせっかくなら授乳中にも使えるものにしようと思うのですがサイズは変わりますか?
1人目はGUやUNIQLOのブラトップをお勧めしてもらいつけていたのですがスカスカで位置が下がりそうで不安です🐟

メーカーにもよりますが、普段B70かC65です💦💦

妊娠してから普通のブラがキツくなってきました😭

近くの下着屋さんにはマタニティ用なかったのでネットかアカチャンホンポなどで買おうと思うのですが、
サイズは下着屋さんでしか測ってもらえないですよね?

コメント

あや

私は妊娠中全く胸張らずでしたが生まれたらサイズアップしました😂😂

普段Cですが今Eあります😂
サイズはお店でしか測ってもらえないと思います。

現在授乳期間中ですが
アカチャンホンポの授乳タンクトップ、
西松屋の授乳キャミ使ってます😊

モーハウスのブラもこの間買ったのですが産前からも使えるしつけやすくておすすめです😊❤️ネット見てみてください✨

しゃっくりぽんた君

私は、産前産後どちらも使える下着(ブラとショーツのセットタイプ)を西松屋で購入しました🤞🏻
確かサイズ展開は、S.M.Lだったような😳
ちなみに授乳中の時の方がおっぱいのサイズ大きくなりますが、妊娠中からもその下着着用していましたが下着が大きくてズレるなどは特に無かったです🤞🏻
ブラ自体ずらして授乳できるタイプ、ブラのおっぱいを覆ってる部分だけぺろっとめくれるタイプなど、色々あったので是非試してみてください❣️
ちなみに、妊娠後期入ってからはショーツだけまた別にマタニティ用買わないとキツくて履けませんでした😅
アカチャンホンポにも産前産後使える下着あったと思うんですが、カップ付きのキャミソールみたいなのが多かった印象です😳