※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものが多くて不安です。検診まで2週間ありますが、受診されている方いますか?外出もリスクです。病院に電話しますが、経験談を聞きたいです。

水っぽいおりものが多くて、常におりものシートが湿っていて、破水だったらどうしようかと不安です。。
検診まであと2週間あるんですが、検診以外で受診されてる方って結構いるんでしょうか??
緊急事態宣言が出ている地域なので、むやみに外に出るのもリスクかとモヤモヤしています。。
病院にもこのあと電話しますが、皆様の経験談を伺いたいです。

コメント

私も水っぽいおりものが出ていて不安で病院に電話して受診しました!
破水の時はシートだけじゃなくてパンツまでビシャビシャになるから大丈夫と言われました😂
電話した時に来て〜と言われるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電話して行ってきましたが、問題なかったので良かったです😭
    色とか匂いとか量とか自分ではなかなか判断つかないですよね、薬局でリトマス紙売ってたらなぁと思いました😂

• 1月7日
a

わかります!私も妊娠中おりものめちゃくちゃ多かったです😳
いざ分娩の時に破水しましたが、比べ物にならないくらいでした😂笑
最初は高位破水してましたが、正直高位破水は気づかなかったです😓
ただ、おしるしがあって病院に行ったら高位破水って感じだったので、破水ならチョロチョロ水が出る感じがわかると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりおりもの多い方もいらっしゃるんですね!
    一人目の時は、陣痛MAXのパニック中に助産師さんに破膜してもらったので実感がなく、、高位破水も気づくの難しそうですね💦
    参考になりました、ありがとうございました!

• 1月7日