※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

昨日の朝から時々腹痛があり便意があってもうんちが固くてなかなか出ま…

昨日の朝から時々腹痛があり便意があっても
うんちが固くてなかなか出ません。

その前の日の夜には吐き気と腹痛が少しあったので
胃腸炎かな?とも思いましたが
うんちはしっかりした形をしているので違うのかな思います。

胃腸炎なら下痢なり嘔吐なりがありますよね?
これは便秘なのでしょうか?

便意があるのにいくら踏ん張っても少し出ません。
昨日は朝起きて2回形しっかりしたうんちが2回出て
夜に1回便意がありましたが出たのは固くてほんと少量。
まだ出そうなのにそこまできてるのに出ない感じでした。

今日も朝からやはり硬い便の少量が1回と
少し水分が多くなったような便(細い形がしっかりとした)1回
そしてまた今便意を感じて行ったら固くてほんと少ししか
でませんでした。

昨日の夜と夜中に飲みのもを2杯くらいのんで
寝たのですが、、、。

これは胃腸炎なんですかね?それとも便秘でしょうか?
胃腸炎なら下痢ですか?







コメント