※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団なし、スリーパーのみで大丈夫か悩んでいます。北陸在住で寒いため、フリースのスリーパーを使いたい。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

お布団なし、スリーパーのみでも大丈夫?
第一子3ヶ月ベビーを育てています。
ベビーベッドにベビー布団をかけて寝かせています。
最近、夜間授乳の際に様子をみると、身体が斜めになっていて、寝ながら動いているようです。首はすわりかけ、寝返りはまだですが、手足をばたつかせたり、体をくねらせたりよくします。
布団はいつも胸くらいまでしかかけていませんが、布団で窒息する例もあると聞き、不安に思い、スリーパーにしようかと考え中です。
現行、ガーゼのスリーパーとフリースのスリーパーを持っています。北陸在住で夜は冷えるため、エアコンを21℃でかけっぱなしです。
長袖ロンパース+カバーオールにフリースのスリーパーでベビー布団なしでも大丈夫でしょうか?
みなさんは夜寝かせる時、お布団はどのようにしていますか?

コメント

ちぃ

半袖ロンパース、カバーオール、キルトのカバーオール、フリースのスリーパーで寝かせてます🙋‍♀️
パネルヒーターで20度下回らないように設定してます★

うちの子は1ヶ月になる前から寝相激しくて掛け布団使ってなかったです(笑)
フリースのスリーパーですが、背中がメッシュタイプの通気性良いものにしています😊

• ちぃ

ちぃ

そういえば何かの記事で、スリーパーは赤ちゃん用の布団と書いてました!基本的に掛け布団は使わなくてOKだそうです😉

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昨晩スリーパーのみで寝かせてみましたが、とくに手足が冷たすぎることはなく過ごせました!

• 1月8日
Nao

うちもエアコン着けてるのでスリーパーに布団なしで寝かせてます。
ただスリーパーもサイズが合わないと小さい赤ちゃんの場合埋もれちゃいますよね?
そこを気を付ければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりお布団いらないのですね!スリーパーのサイズはあってるかちょっと不安ですが薄手で埋もれずに着れました!

• 1月8日