※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

先日、車の運転中に追突事故を起こしてしまいました。渋滞中でゆっくり…

先日、車の運転中に追突事故を起こしてしまいました。

渋滞中でゆっくり進んでいるところに私が子供の方を見てしまって前を見るとすごく近くて慌ててブレーキを踏みましたが少し当たってしまったという感じです。

すぐ警察を呼んで事故処理しました。車の損傷としてはこちらは全くの無傷、相手はナンバープレートの上の方が少し削れているかな?という感じでした。

先程保険会社から連絡があって相手の修理代が5万ほどと言われたのですが、妥当ですか?もし不信感ある場合でも相手に従わなければなりませんか?

もちろん私が悪いというのはわかっていますが、思ったよりも高かったのと相手の方の雰囲気とで、大丈夫なのかな?と不審に思ってしまっています😣

コメント

るるる

車の修理って結構高いので、5万は安い方かと思いますが、、
当たりどころ悪いと少しでも10万とかしたことあります🤣

ままり

ぼったくる人だともっとみたいですよ😭体が痛い痛いとあとでいってきたりすることを思ったら、5万で済むなら妥当だと思います!

私も軽トラに追突してしまったことありますが、あんまり傷ついてるようにも見えなかったけど30万でした🥲
でも保険屋さんがすべてやってくれるし、私が悪かったので納得してます!

いーいー

10:0なら妥当ですね。
ナンバープレートだけと仰ってますが、もしかしたら中のほうまで傷ついてる可能性はあります。
私も同じ経験があり、ぶつけられた側ですがナンバープレートだけでは済まなかったです。
修理代は7万したので請求しましたよ。

はじめてのママリ🔰

5万なら安いほうだと思います!
それだけで済むなら、保険は使わず自費で支払われたほうが等級も下がらないですよ!!

かなた

妥当ですし、安いかと。
私はこないだちょんとぶつかって15万でした😭

ママリ

5万なら妥当だと思います!

10:0で私が悪い事故を起こした時は、相手が修理中に代車にレンタカーつかったみたいで、修理代とは別にレンタカー代で10万請求きました😅😅

たまご

皆さん、遅くなりすみません。回答ありがとうございました😊
これからは運転により一層気をつけようと思います😣