※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
妊娠・出産

産後の排卵痛が酷くなり、変化に不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

産後、排卵痛が酷くなりました。産前はチクチクする感じだったのに、今は鈍痛?というのか広範囲でモヤモヤ痛いです。しかめっ面になるくらい。

産後排卵痛が酷くなった人いらっしゃいますか?

よくあることなのでしょうか?

自分の身体が出産によって大きく変わってしまったみたいで不安です。

コメント

にかゆみ

私も産前から排卵痛はあったんですが、産後はより鮮明に感じる気がしてます!

ちなみに、排卵痛に限らず、体の変化や不調全般に気づくのが早くなったのかなという感じです。

• ☆こもも☆

☆こもも☆

私だけじゃなかった〜💦
    そうなんです、ハッキリ痛いんですよね…。
    産前はもっと控えめだったのに。
    生理痛より痛いです(>_<)

確かに敏感になっているかもしれません!

• 8月6日
  • にかゆみ

にかゆみ

わかります!
    生理痛より痛いです~
    元々生理痛が酷かったんですが、産後はほぼなくなり、逆に排卵痛が際立ちました😅

• 8月7日
らぷんつぇる

産後に初めて排卵痛が分かるようになりました。半年で生理が来たのですが、その前になにか病気かと思って産婦人科行ったら排卵だと思うと言われ1週間後に生理が来ました!
それからは排卵痛が酷くなりましたが、妊娠したのでまた産後が怖いです。

• ☆こもも☆

☆こもも☆

わかります!私もいまだに病気というか出産で子宮を痛めてしまったのではないかと疑うくらいです!
    でもあれだけ拡がって人間1人入ってて、そりゃあ元どおりにはなりませんよね💦
    痛いのツライですが、母親になった証というか印というか、勲章!ですね✨
    37週ということは、もうすぐですね!頑張ってください(*^_^*)

• 8月7日