※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの口臭についての対策について相談です。離乳食後の口臭が気になります。食後のお茶や水、口周りのケアをしていますが、他に効果的な対策はありますか?

赤ちゃんの口臭?について

離乳食を食べるからか、赤ちゃんの口のにおいがくさいような気がします😨😨😨
食事の最後がお茶か水になるようにしているのと、食後口周りをゆすぐときに簡単に歯ぐきも少しながすようにしていますが、他に対策はあるのでしょうか…。

アドバイス頂けると嬉しいです😂😂😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

歯磨きはされていますか?
うちの息子は赤ちゃんの頃に比べると確かに口の匂いは変わりましたが、そんなに臭く感じません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きは食後に毎回しています!ただまだ前歯1本しか生えてないので歯固め?のようなものをカミカミする程度です😨

• 1月7日

歯磨きシートを使ってお口の中を拭いてました☺︎
あとは鼻が詰まったりしているとどうしても臭くなっちゃいます、お鼻はでてないですか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きシートなるものがあるんですね!調べてみます!
    お鼻はたまに鼻くそがつまっているのをとる程度です!

• 1月7日

退会ユーザー

歯が生えるのが遅かったので歯ブラシより歯磨きシートのほうが清潔にできてるかなと結構重宝してました☺️
    ぜひ見てみてください♡♡

• 1月7日