※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お金・保険

楽天銀行とVISAカードの関係について質問です。楽天銀行に給料を入れているけれど、VISAカードで支払いするとお金が降りてくるのでしょうか?

クレジットカード、楽天の銀行とVISAカード持ってる人に聞きたいです

20歳過ぎてながらカードを使ってこなくて。
お恥ずかしながら使い方やお金はどこから来てるのかとか分かっておりません。

旦那と付き合い始めてからカードを持つようになりました。
使い方がよく分からず使っていないのですが、楽天銀行にパートの給料を入れるようにしています
楽天のVISAカードでお支払いした場合、楽天銀行からお金が降りてくると考えてよいのでしょうか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

買い物をカード支払いすると、毎月決まった日(引き落とし日)に1ヶ月で使った合計額が引かれます。
yukaさんが楽天カードに預金してる金額から引き落としされます。
カード払いは『後払い』で
引き落とし先が『前貸し』してる。
なので『お金が降りてくる』は少し危険な考えかも。

にゃ

クレジットは前払いなので、降りてくるというよりは、クレジットで使った分が月に1回一括で引き落とされます。

楽天のVISAカード作った時に、口座は楽天銀行で登録されているのでしたら、月に一度その口座から引き落とされると思いますよ😊

前払いのため、残金不足になると大変ですから、アプリなどでクレジットで使った額と銀行の残高を確認できるようにしておくのがおすすめです😊✨

• yuka

yuka

アプリを入れてる確認できるようにはしているので、大丈夫です!!
    ありがとうございます!

• 1月7日
  • にゃ

にゃ

申し訳ないです、前払いじゃなくて後払いでした🙇‍♀️
    言い間違いです。ほんとに誤解与えてたらすみません💦

• 1月8日
  • yuka

yuka

全然大丈夫です!!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 1月9日
ゆり

お持ちの楽天カードの引き落とし銀行口座は楽天銀行にしていますか?
楽天カードに限らずクレジットカードは登録している銀行口座から引き落としされます。
請求は月一回まとめてされます。
クレジットカード会社指定日に銀行口座から引き落としになります。

ママリ

クレジットとは信用、信頼、貸し付け‥といった意味があります。
クレジットカードは、カードの持ち主のことをカード会社が信用して料金の支払い時にお金を前貸ししてくれ、後日その費用を後払いするというものです。
クレジットカードで支払いをした翌月または翌々月の指定された日に登録してある銀行口座から引き落とされます。

優龍

クレジットカードは
後払いってことなので
自分の銀行口座のお金から
払います。

自分のお金ですよ。

りんご

カード引き落としを
別の銀行に設定していれば
設定した別の銀行から引き落とされるので楽天銀行は関係ありません。
楽天銀行に設定しているなら楽天銀行から引き落とされます

楽天銀行のデビットカードのVISAを使っているのであれば
使ったその都度 楽天銀行の口座から引き落とされます