※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターに行くタイミングについてのびすくや、子育て支援室のイベ…

支援センターに行くタイミングについて
のびすくや、子育て支援室のイベントに行きたいのですが、4ヶ月だと早いでしょうか?
行ってもひとりぼっちになりそうでなかなか申し込めません…

宮城県仙台市

コメント

まーる

支援センターはハイハイくらい出来る子じゃないと危ない&やることあんまり無いかなーって思います💦
来てる子いたけどすぐ帰ってました😅
それにコロナやインフルの時期にわざわざ行かなくてもいいかと😭
ずっと家で暇ですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね~
    家にいると鬱になりそうなんで、支援センターいきたいなとおもいましたが諦めます…

• 1月7日

こんにちは!月齢同じです。

私ものびすくに興味あって登録しましたが、まだ行けてないです😅

仙台市体育館でやってる赤ちゃんマッサージや産後ヨガには行ったことあります!月齢同じくらいの子もいました💡

のびすくにも月齢低い子向けのイベントもあるみたいなので、そういうのからチャレンジしていこうかな〜と思ってます😌💓

もちろんコロナ心配ですが、家で煮詰まっちゃうのも良くないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙台市体育館でもイベントやってるんですね!知りませんでした…!
    のびすくの0歳向けイベント気になるんですが、0歳でも月齢高い子が多いのかな~とおもってなかなか行けずにいます💦
    やっぱり家にいると遊びの幅も狭いので煮詰まっちゃいますね…

• 1月7日
きーよ

手始めに0歳向けのイベントに参加してみてはどうですか??
だったら近い月齢の子もいると思いますよ☺️
うちはお姉ちゃんは4ヶ月から、妹は2ヶ月から支援センターで遊んでます☺️
初めは不安だと思いますが、いざ行っちゃえばどうにかなりますよ👍👍
お母さんが鬱になってしまったら大変です!
支援センターなど先生とお話するだけでも気分転換になると思いますよ!
コロナや感染症の時期ではありますが、長居をしないようにだったり、消毒したりなど気を付ければ多少行っても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!支援センターが近くにあるんですがはいはいできるようになってからかなぁとおもって行かずにいました…!
    短時間だけでも顔出してみたいです!

• 1月7日
すみっこ

今予約制なので
もし聞けそうなら午前、午後どっちか0才児さんがいるか聞いてみるといいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびすくや児童館で聞いてみました!0歳さんは午前中のところがほとんどみたいでした!
    なかなか午前中忙しくて行けないというのもあります💦

• 1月7日
初夏☀️

上の子と下の子ののびすくデビューが0歳児のイベントでした😌
限定6組だったりと倍率高めですが
同じ位の月齢の子達なので
何ヶ月ですか〜?と話しかけやすさがあります😌

後は近所の児童館の0歳児限定イベントにも参加してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびすく、毎回予約日に埋まっちゃうみたいですね…!
    前回行こうと思って予約とったのですが、コロナが増えてきて結局行けずじまいだったのでまたコロナ落ち着いたら参加してみたいです!
    児童館のイベントも検索してみます!

• 1月7日
ワンコ

名取市ですが、
私3ヶ月頃から行ってましたよー!

普段からよく行ってましたが

0歳児のイベントにも行ったり
あと先生?が話しかけてくれたり息抜きできました。

去年インフルの時期は
ちょこっと頻度減らしましたが😭
今年はコロナもあり悩ましいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からも大丈夫なんですね!
    インフルとコロナもあるので怖いですね…春頃暖かくなったらデビューしようかなとみなさんの投稿みて思いました!

• 1月7日
37nosk

息子が赤ちゃんの時はのびすく仙台で0歳限定のbabuスペースっていうイベントやってて行ってました☺️ホームページ見たら今は予約制になってるようですが開催してるみたいなので言って見ても楽しいかと思います❤️みんな0歳なので自然と月齢近い親子と会話できて楽しかったですよ〜😃 イベントない時に行くと他の親子がいなかったり、いても会話にならなかったりすることも多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに普通の日に行くのはハードル高そうですね…!
    1月の予約は埋まってそうなので2月あたりに予約してみたいです!

• 1月8日