※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新認定こども園が第一希望。第二希望は、市立保育園、私立保育園、事業所内保育施設のどれか。ABはのびのび系、Cは2歳まで。どの順番で書くか悩んでいます。

認定こども園と、市立の保育園、私立の認可保育園、
それぞれのメリットとデメリット、特色や児童の雰囲気など
個人的な主観でもいいので教えてください。

第一希望が新しい認定こども園なのですが、
第二希望以降を迷っています。
A.新しめの市立保育園(枠15名)
B.少し古い私立認定保育園(枠1名)
C.職場近くの、事業所内保育施設(枠2名、2歳まで)

ABは、のびのび系です。
Cは病院内にあり、見学行ってないのですが、
2歳までなので、ここに受かれば3歳以降は、
第一希望の認定こども園に転園希望を出します。

どの順番で第二希望以下を書くか、迷ってます。

コメント

りんりん

結局見学しての雰囲気で
決めました😊
それまでは市立とか私立とか
こだわって考えていましたが
通わせるなら雰囲気重視です💦
先生や子供の様子をみて
納得できる所にしました❤️

deleted user

私立と市立だと保育理念違うしやっている内容も違かったりするのでそこもママがどうしたいかかなと思います。
あとは雰囲気。