※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももい
妊活

生理予定日から1週間経過し、検査で陽性反応が出たが出血もあり、化学流産か生理か不安。過去に稽留流産経験あり、生理痛や下痢症状も。通院で化学流産の判断可能か。

化学流産したかどうかはどうやったらわかりますか?
生理予定日から約1週間経過したので、昨日検査したらうっすら陽性でした。
ですが、先程出血があり、このまま生理になると思います💦
昨年8月に稽留流産をしており、それ以降生理周期はなかなか安定しないので、たまたま生理が遅れただけなのか、化学流産になってしまったのかが気になります。
ちなみに数日前からいつもの生理痛のような痛みに加えて下腹部の痛みと下痢の症状がありました。
このままタイミング方で妊活を進めればよいのか、ステップアップするか悩んでいます😭
来週通院予定ですが、このような症状で化学流産だとわかるものでしょうか??

コメント

もももい

そうなのですね😭ちなみにどのタイミングで病院に行かれましたか??次の通院予定が来週なのですが、早めに受診の方が良いのでしょうか??

もももい

ご連絡が遅くなりました💦
結局翌日に病院へ行き、薄くても陽性が出たのであれば化学流産かもとのことでした😢診てもらっても断言されなかったので少しモヤモヤしますが、落ち着いたら不育症の検査をすることになりました💦