※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠らず、お昼寝もせずにぐずっている悩みです。夜は眠るけど授乳で2〜3時間おきに起きるため、疲れがたまっています。里帰り中で助けてもらえるけど、自宅に戻ると不安です。眠り方やお昼寝の理由が知りたいです。

生後1ヶ月半 全然寝てくれません…

日中ほとんどお昼寝しません😢
そして起きている間ほとんどぐずっています😭💦
日中はほぼ抱っこしていて
何も自分のことができず辛いです。
夜23時〜朝9時くらいまでは眠りますが
2〜3時間おきに授乳の為
1日で起きている時間が月齢の割に
長いように思います😭

今はまだ里帰り中で実家にいるのでよいのですが
自宅に戻りワンオペになるのが不安でたまりません…

どうすれば眠ってくれるようになるでしょうか😢?
お昼寝しないのは何故なのでしょうか…?

コメント

みぃ

その頃はうちの子もそんな感じでした😭
ほぼ一日泣いててずっと抱っこしてた日はたくさんありました😂💦
アプリとかにはこの月齢は〇時間睡眠を取りますみたいなこと書いてあるかもしれないですが、嘘だと思ってます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中抱っこ大変ですよね💦
    あまりアプリなどに書いてある睡眠時間を間に受けて悩みすぎないようにします!笑
    ご回答ありがとうございました!

• 1月7日
めぐ

娘はいま生後5ヶ月ですが、2ヶ月半くらいまではそんな感じでした。
私も、その頃は赤ちゃんってもっと寝るんじゃないの?!と思っていました。
抱っこでしか寝なく、布団に置いたら泣くし‥。
友達の子はミルク飲んだら勝手にお昼寝してたらしく、やはり個性があるみたいです。
3ヶ月くらいたつと、夜まとまって寝てくれるのと、お昼寝もどうやったら寝るかとかわかるようになってきて楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこで寝ても布団に置くとすぐに起きて泣いてしまいます😭💦
    もう少し大きくなってまとまって寝てくれるようになるまで我慢するしかないですね😂
    同じような経験のある方のアドバイス頼もしいです😭
    ありがとうございました!

• 1月7日
ママリ

うちの子も寝ない子で、未だに朝昼夕寝は30分、夜中も2〜3時間おきに泣きます😅ママリで寝る子のお話聞くたびに比べて悲しくなりました💦本当に寝ない子は寝ないので、こうしたら寝るよという方法は無いのですが、月齢小さいうちはお包みやスワドルアップで寝るようになったというお話も聞くので試してみるといいかもしれません😊あとは抱っこ紐はお持ちですか??抱っこ紐の揺れで寝てくれるなら抱っこ紐で寝かせて抱っこしたままソファでママも寝るといいですよ!!ワンオペになったら家事は最低限で大丈夫です🙌ママが倒れたら大変なので体力回復を優先してくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝る子のママ達がほんとに羨ましいです💦
    スワドルアップは購入したのですがうちの子には効かないようで…😭💦
    抱っこ紐も試してみます!!
    「家事は最低限」と同じママに言っていただけて少し気が楽になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
ままりり

同じく生後1ヶ月ですが私も同じ悩みです😭😭
日中寝かしつけても全然寝てくれなくて、どうやっても泣きじゃくってます😭
睡眠時間は1日10時間くらいです。
夜も頻回授乳で私も寝不足だから一緒にお昼寝したいんですけど💦
心配になりますよね😱授乳もオムツも違うなら、たぶん眠いとか寂しいとかそんな理由なんだと思うけどどうしようもないし😅
現在ワンオペになり家事も何もできない状態でしたが、ちょうど今抱っこ紐を試してみたら、中でスヤスヤ眠ってくれました😳✨
これからしばらくは抱っこ紐生活になりそうです😂
きっともう少し時間がたてばまとまって寝てくれるようになると期待して!お互い頑張りましょう😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😭💦
    赤ちゃん泣きじゃくって泣き止まないと辛いですよね💦
    私も抱っこ紐試してみます!
    少しでも私たちも睡眠を取れるようになるといいですね✨
    同じように頑張っている方がいると思うと励みになります☺️
    お互い頑張りましょう!

• 1月7日