コメント
まーさん
赤ちゃんのおしりあたりを押しながらゆーっくり回してました。
その日は赤ちゃんの正常な位置に慣れず変な感覚でした😅
逆子に戻ることもなく今に至るのでしてもらって良かったと思います。
まーさん
赤ちゃんのおしりあたりを押しながらゆーっくり回してました。
その日は赤ちゃんの正常な位置に慣れず変な感覚でした😅
逆子に戻ることもなく今に至るのでしてもらって良かったと思います。
「逆子」に関する質問
初産の現在32週です。 兵庫県尼崎市にある阪神バースクリニックで計画帝王切開になった方がいたらどういう流れだったか、立ち会いはできるのか、出産動画は残るのか、食事はどういうメニューになったのかなど教えて欲しい…
今妊娠33wなのですがお腹の左上(胃の下らへん?)が引っ張った感じして痛いです。 横向きで寝ると突かれたような感じで痛みます。 左右向きを変えても痛むので仰向けが1番寝やすいです。 もしかして今更逆子になったのでし…
自然分娩と無痛分娩で迷ってることを夫に話したら、 『なんか帝王切開が一番楽らしいよ』と言われました。 本気で『は?????何言ってのコイツ??????』となり、 それ誰が言ってたの?って聞くと会社の後輩(男…
妊娠・出産人気の質問ランキング
mamari
お返事ありがとうございます!
入院されましたか?
麻酔や点滴もするのでしょうか?🤰🏻
感覚がやっぱり変わるんですね😳
今するか迷ってて💦
まーさん
診察時にやったので、5〜10分くらいでした。
お腹の上から赤ちゃんを押して回す方法なので麻酔も点滴もないです👍
しばらく逆子だったのですごく違和感ありましたよ😅
私のときはするしないの選択肢がなくやり始めてました。
胎盤の位置とか赤ちゃんに問題なさそうならやってもいいかもしれないですが、リスクがないわけではないのでやられるなら早めの方が良いかと思います。
mamari
そんなこともあるんですね!技術が凄いです!
私のところはするなら、入院、麻酔でやるみたいです!
ありがとうございます😭
来週話を聞きに行くことになりました!
どうか戻りますように😣
ゆっちゃむ🔰
私は36w4dに外回転術を行い、無事逆子がなおりました!
私の病院は不成功の場合即帝王切開だったので、点滴&下半身麻酔をかけて実施しました。
麻酔〜終了まで40分くらいで、回してたのは10分くらいです!
(そのまま帝王切開になってた場合は2時間予定でした)
今の赤ちゃんの状態・不成功の時の対応などに納得であれば実施するのは良いかな、とやってみて思いました☺️
mamari
ありがとうございます✨
すごい👏良かったですね✨
成功率とかって話されましたか?
即帝王切開のところもあるんですね!参考になります。
麻酔は硬膜外麻酔ですか?
色々聞いてすみません😣
ゆっちゃむ🔰
成功率は50-60%と説明受けました!(病院の事例によって変わるかもしれません)
麻酔は確かそんな名前でした…
背中から注射で入れるタイプで、最初だけ痛みがありましたが、効き始めると一切痛みなく、下半身が動かない気持ち悪さのほうが気になりました笑