※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

3回目の帝王切開で、卵管を縛ることを勧められました。縛ると妊娠できないのか、費用はどのくらいかかるのか気になります。

今回3回目の帝王切開です!

2回ともハードで2回とも輸血
しており色々大変でした😂

今回も初期から大きい病院に
転院となりました😂😂

先生から今回3回目なので
卵管を縛った方がいいですよ

と言われました🤔

縛った方いますか?
縛ったら妊娠はしないんですか?🤔

費用はどのくらいかかりましたか?

コメント

まっこ

私は縛る(結紮-けっさつ)ではなく切除でした。
卵管を縛るのも切除も、卵子の通り道を塞いでしまうので精子と出会わなくなるので避妊になります。
でも稀に、結紮は縛った所が自然にくっついて卵子が通ってしまうことがあり、妊娠することも可能性0ではないそうです。それでもほぼほぼないそうですが。

費用はどれくらいだったんだろう…
差額ベッド代がかかる個室(日額1万)だったのでその費用(9日入院で9万ちょい)のみの請求で…
よく見てなくて💦すいません💦

h1r065

私、今回双子で初の帝王切開予定です。2回もときいて尊敬です。
私、手術らしいこと初なんで痛いんだろうなとなってます。

6人にこどもなるから帝王切開のときに卵管縛れるとは言われましたけど、産まないつもりはあるけど縛るはいいかなと思ってるとは昨日看護師さんと話していて伝えました。

費用は聞いてないですけど帝王切開のついでならそんなにかからないイメージあります🤔縛っても妊娠の可能性0ではないとはありましたよ。