※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

セルフねんねができない7ヶ月の息子が、抱っこでしか寝付かない悩み。ネントレが必要か悩んでいます。

なかなかセルフねんねが出来なかったお子さんをお持ちのお母さん方にお聞きしたいです。😭

今月で7ヶ月になる息子です。
前まではちょくちょくセルフねんねが出来ていたんですが生後5ヶ月あたりからまた出来なくなり今ではずり這いで後追いもすごくギャン泣きになり抱っこ抱っこになります。
夜中も朝まで寝るということはまだできません。
お昼寝とか夕寝とかさせるからなんでしょうか😢
周りの子達がセルフねんねで朝まで寝る子が多くとても羨ましいなと思います。周りと比べるのはいけないとわかっているんですが…
いつまでも抱っこで寝かすのも、私も大変だし息子的にも良くないかなと思うのでやっぱりネントレが必要なのかな。 

コメント

mini

うちの息子、4歳ですけどセルフねんねなんて1回もしたことないです🤣🤣
朝まで初めて寝たのも1歳半です😂

寝るのへたな子ってそんなものだと思います😭

• みかんちゃん

みかんちゃん

そうなんですか😳
    一緒に寝る時トントンしたりとかですか??
    保育園とか行きだしたらいつかはセルフねんねしてくれますかね😩笑

そうですよね、、それもこの子の個性だと思って今は頑張ります😂♡

• 1月15日
  • mini

mini

トントンはしません😄添い寝で私はひたすら寝たフリです😊
    保育園も通っているんですけど、保育園ではそばに先生がいないと寝ないらしく未だにセルフねんねはしません😂

• 1月16日
ままり

生後4ヶ月までは本当に寝るのが下手でネントレしました!

1ヶ月くらいかかりましたが、セルフねんねできるようになりました!

うちの娘は昼寝も夕寝もさせてますが夜中は一回ミルクで起きるくらいです。
朝まではまだ眠れません。

周りに寝てくれる赤ちゃんのママが多いと辛いですね💦
心中お察しします…

• みかんちゃん

みかんちゃん

私も1度3ヶ月か4ヶ月くらいの時にネントレを心に決めて泣かせて部屋から出るってのをやったんですけど心が持たずで折れてしまいそれきりです、、なのでとても凄いです😭

添い寝で、とんとんしたり歌を歌ってあげたりだと寝てくれるんですけどやっぱり勝手に寝てくれた方がとても育児が楽になりそうで😩
    ありがとうございます😭

• 1月15日
のんちゃん

今まで出来たのがすごいと思います😆

一歳になるまでは朝まで寝るのも諦めてたし、0歳の間は脳や身体が急成長する時期で夜泣きとかもあるから、抱っこで寝かせて安心させればいっか🙄くらいに考えてました。

子育てって100人いれば100通りだと思うので周りと比べる必要はないと思います👍

• みかんちゃん

みかんちゃん

そうですね!抱っこで安心してくれればいいかって考えればなんだか心が軽くなります!
    でも少しずつ生活習慣決めてネントレ頑張ろうかなと🥲

ありがとうございます😭😭

• 1月15日