※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

うどんの離乳食について、初めての時は1口であげるべきか、主食にお粥も一緒にあげるべきか悩んでいます。今からお昼にあげようとしています。

離乳食 うどんについて

3回食になりうどんを今更ですがあげようも思います。

そうめんは食べたことあるのですが、
はじめてのうどんの時も、1口であげる物でしょうか?

その場合、主食はお粥も一緒にあげますか??😳😳

今まさにお昼であげようとしてますが悩んでしまい、、

コメント

み

私は逆パターンで普通に食べさせました!
うどんの時はご飯は出さずに野菜沢山とタンパク質を入れてます💡

chi---

うちはうどんが好きだったみたいで最初からたくさん食べてしまったのでお粥はあげませんでした💦
本当は1口からのがいいのかもしれませんが…😅

ゆみ

私はうどん小さじ1にして、お粥も一緒にあげてました‼️

ぽこちゃん

はじめては3口位にして、プラス通常離乳食あげました!

Elly🔰

私なら、他にも小麦粉もの食べれてるなら大丈夫かな?って思って
普通に食べさせちゃいますかね😊

普通にたべさせるなら、ご飯はなしで、野菜とタンパク質あげます

はじめてのママリ

そうめんクリアしたあとは普通におうどんあげてました🤗

かおり

ありがとうございました‼️
取り敢えず、うどん20g、ご飯50gあげてみました^_^
パクパク食べて特にアレルギーも大丈夫そうなので、明日からは1食であげてみようと思います☺️
ありがとうございました☺️☺️

nanaco

アレルギーを考えると、そうめん食べられてるので大丈夫とおもいますが、食感や大きさがちがって新しいものだと思うので、食べにくくて進まないという可能性もあるかもしれませんね。なので、いつも食べ慣れてるものもあると安心かなとおもいます。

はじめてのママリ

私もうどんというか麺類あげたの遅かったですよー!
なんかめんどくさくて💦
もう小麦粉類大丈夫だったので普通にあげちゃいました!
アレルギーもでなかったので軟粥とかはあげなかったですよー!
うどん類はベビーフード使っちゃってます!野菜とかも入ってるし!