※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊活

妊活中に5キロ太りました。食事やタバコが原因で、戻したいです。アドバイスをお願いします。

皆さんに相談です!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊活を始めてなんと5キロ太りました(´•ω•̥`)
完全に言い訳なんですが。。。赤ちゃんを迎える為にと栄養のあるものを食べたりしているうちにみるみる太りました( ´•̥ו̥` )
あとはタバコも吸っていたのを辞めたので口寂しく食べてしまうのも原因かもしれません。太る前は1日1000㌔calと決めて夕飯は毎日サラダを食べて運動もかなりしてました。。。皆さんはこの様な悩みはありませんか!?こうやって太るのを防止したよ等とあれば教えて下さい♡来月移植なのですが流石に3キロ位で良いので戻したいと思ってます(。•́︿•̀。)

コメント

タムラー

こんばんは!
私は、3人の子ども達を妊娠する直前、3回とも人生最大級のおデブになってました笑!
妊娠しようと思って太った訳じゃないのですが、太ってなかった時期はできなかったのに、太った途端の妊娠でしたよ!
母体の栄養状態は、結構影響するんじゃないでしょうか。

妊娠前からタバコやめて偉いですね!
私は1人目を妊娠してからやめました。
タバコもやめて、太って母体の栄養状態も良くなって、赤ちゃんを迎える準備が整ってきましたね。
応援してます!

• はちみつ

はちみつ

そうなんですか!!笑
    なんかジンクスみたいですね♡
    確かにそうですよね~(●⁰8⁰●)
    栄養が無いとですもんね~。。。
    タバコは体外受精をするのでなんか自分に出来る事は無いかと辞めたんです。。。かなりのヘビースモーカーだったのですがやめれました!と言ってもまだ一ヶ月くらいなんですが笑
    なんか背中を押された感じで嬉しいです♡

• 8月6日
まみー

タムラーさんとおなじです!

去年の夏食べる量が多く一気に5キロ?太って人生最高の体重になったのですが、
その時に妊娠しました!(笑)

妊娠して、太って、妊娠期の増加分の体重は減ったのですが、妊娠前の体重になってからなかなか痩せれません_(:3 ⌒゙)_

妊活中なら無理なダイエットはあまりしないことをおすすめします(´・ω・`)

ダイエット?っというより、よる19時以降食べない!など、した方がいいかもです(*^^*)

• はちみつ

はちみつ

えー!まみーさんもですか♡
    やはりそうなんですか!!私も5キロなのでなんか同じで縁起がいい気がします♡笑

今は体型よりもバランス良い食事が大切かもしれないですね!

• 8月6日
虹

みなさんと同じく、私も妊活始めて5キロ太りました(笑)

そしたら妊娠しました!

たみんぼ★さんに可愛い赤ちゃん授かりますように(*^^*)

• はちみつ

はちみつ

えー!!こんなに沢山居るなんて!!笑
    ドンドン楽しみに、なってきましたー♡
    ありがとうございます♡

• 8月6日
あんあお

うちも 移植の前の低体温で毎回2キロ太りました(´・_・`)
3回目の移植後 酵素ドリンクでファスティングして 丸々3回分 6キロ落としました。

で 4回目で妊娠継続にいたってます

栄養は葉酸くらいでいいと思いますよ。
つわりがひどければ栄養うんぬんいってられないし 食べ物の変動すごいですから。

• はちみつ

はちみつ

そうなんですかー!!しかも6キロ落としたとか凄いですね!!
    でもじゃあ適正な体重で妊娠継続中なんですね!!
    葉酸は取っているんですけど他もちょっと摂りすぎかな私?笑

• 8月7日
まろん

私もー!
タバコ辞めて5キロ程太り、そしたら妊娠っ(*^_^*)妊娠中も食べ悪阻で太り続け今に至ってます。。。
1年ぶりに会った人に別人と言われます(;゜0゜)これ以上増加しないようにしなきゃなぁと思ってもなかなか(>_<)

• はちみつ

はちみつ

やっぱりタバコ辞める太りますよね笑
    でも皆さん太った後に妊娠されててなんか本当に勇気湧いてきます♡笑

確かに今は体重管理とかうるさいって聞くから私も今から太って大丈夫かなと思いましたけどなんか皆さんのあるあるみたいで本当にホットしてます(●⁰8⁰●)

• 8月7日