※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

子供たちの一歳からの写真をA4サイズのイヤーアルバムに作成予定。ページ数が36、40、48で悩んでいる。48ページは1年間には大きすぎるかな。36ページか40ページか、おすすめがあれば教えてください。

カメラのキタムラのイヤーアルバムで子供たちの一歳からの写真を作成予定です(*´∀`)♪A4にしようと思っているのですが、何ページのものかで悩んでいます。36、40、48とあり、48で1年間は大きすぎるかなあと。36で1年にするか、間をとり40にするか、、とても悩んでいます。

もしおすすめがあれば教えてください(*´∀`)

コメント

onigiri

いつもイヤーアルバム使ってます♡

写真の枚数によりますが、私なら1年間で48Pほしいです!
詰め込みすぎると写真が小さくなってしまうし、気に入った写真は、画素など気をつけて丸々1Pとか大きく使いたいので♡

アプリで作成しますよね?
とりあえず試しに一回配置だけしてみると、その枚数でどんなサイズの写真が入るかわかりますよ(^^)
ページに対して写真の枚数が少ないと、大きな写真ばかりになるので、すぐわかると思います!

• まりまり

まりまり

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんですね!わあ!参考になります☺
    A5よりA4のほうがよいですよね?子供が二人いるので、誕生日から数えて1年に1冊ずつ作ろうかと予定してますが、1年で48ページずつでちょうどよい感じですかね?(*´∀`)♪
    パソコンのアプリで作成しようと思っています(^_^)写真整理ができたら、試しに作ってみることにします(*´∀`)

• 8月7日
  • onigiri

onigiri

A4しか作ったことはないのですが、一番小さな写真がL版の1/2とか1/4とかになるので、A5で作るとその半分になってしまうのかな?
    それだと結構小さい気がしてA4にしてます(* >ω<)
    確かレイアウトはA5A4共通だと思うので…
    ただ逆に、大きな写真は2Lより大きめになるので、サイズ感はお好みですかね!

お子様それぞれに1冊作る予定ですか?
    私の写真整理はかなりざっくりなので参考になるか微妙なのですが…
    48PだとMAX276枚なので、似たような写真も含めて1000枚以上あるときに作ってます。
    ぶれちゃった使えない写真のみ消して、あとは作りながら選びます(^^)

あと蛇足ですが、日付けが抜けてる写真は、取り込む前に手動で入れておいたほうがやりやすいです!
    色補正とトリミングもできるだけ先にやってます。

ちなみに最後に作ったのが1年前くらいなので、いろいろ変わってたらすみません(* >ω<)

• 8月7日
まりまり

お返事ありがとうございます‼日付、抜けてしまってますm(。≧Д≦。)mどうやっていれるのかわかりません(´д`|||)ほとんどスマホからとり、パソコンに入れたので、入れた日付になっています\(>_<)/パソコンから日付を入れられるんでしょうか、、
すみません質問ばかりでm(。≧Д≦。)m

子供たちそれぞれに一冊ずつの予定です‼(*^^*)