※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間で、朝起きてから離乳食をあげています。寝起きはお腹が空いて泣くことがあり、食べても泣き止まず、完食後もまた泣くことがあります。食べてくれるけど泣く場合、そのままでいいでしょうか?授乳を先にした方がいいでしょうか?離乳食後の授乳についても悩んでいます。

離乳食始めて3週間です

毎回朝起きて朝寝後に離乳食あげてるんですが寝起きはお腹が空くので毎回泣きます

酷い時は準備中ギャン泣きです
離乳食あげると泣き止みますがハイペースで口に持っていかないとすぐ泣きます
泣きながらも完食はしてくれます!
完食した後はまだ足りないのかまた泣きます

泣くけど食べてくれる場合そのままでいいんでしょうか?

子どもと私がストレスだから授乳を先にしたがいいんでしょうか?試した事ないので食べてくれるか分かりませんが…

ちなみに離乳食後、おっぱいを片方チェンジしようとするだけで泣くので片方だけ飲ませて離乳食も泣くような気がします

コメント

ままり

麦茶や白湯は飲んでくれますか?☺️
うちは食い意地すごい食いしんぼで、未だに早く!!って騒がれます🤣
でも毎日「いまやってるから待ってね~♪」って音楽でもかけてれば、子供もなんとなく言葉わからない頃でも理解してくれましたよ😆

• ままり

ままり

抜けました💦
    麦茶や白湯飲ませてちょっと場繋ぎはしてました☺️

• 1月7日
  • まー

まー

飲みはしますがそんなに今は飲ませてません!
    麦茶を先に温めてあげてる間に離乳食温めてる感じですか😣?
    音楽はかけた事なかったので明日試してみます!

• 1月7日