※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

義母がいても、子供を連れてのおつかいが大変で、家出たい気持ち。急ぎじゃないけど、明日でいいか相談したい。

義母のおつかいなかったら
今日家出んでいいのになー。
0.1歳のこども連れてなんでうちがいかなあかんのと思ってしまうわー。
義母元気やし家おんのに。

しかもその物は急ぎな物じゃないねんけど
寒いから明日でもいいですか?とか聞くのありだと思いますか、、、?

コメント

きなこ⭐︎

このご時世、元気で家にいるなら自分で行ってほしいですね😅
急ぎな物でないなら、今日家出る用事ないから明日行きますってわたしなら言っちゃいます😂

• もちもち

もちもち

そうですよね😭
    家出る用事ないのでって
    はっきり言っちゃうんですね!笑
    私は発注が届くのが夕方になってしまったらしいです。って
    言っちゃおうとしています🤣

• 1月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ただでさえ、子供連れて外に出るって大変なので、変に嘘ついてゴタゴタ言われたり面倒なことになるくらいなら、ハッキリと出る用事ないと言っちゃいます😂だって、本当に出る用事ないんですもん😂

• 1月7日
  • もちもち

もちもち

たしかに〜…🥺
    でもいいにくいなぁ😂
    本当にないんですけど、、、笑

• 1月7日
みー

全然アリです!今日は特別寒いですし
また今度にしましょう(笑)
なんなら、「今日は無理なのでお義母さん買ってきたらどうですか?」って聞いてもいいと思います😂

• もちもち

もちもち

そうですよね><
    お買い物もネットで済まそうとしていたくらいなので、、、

自分で行って欲しいです😱

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

常識で考えて、小さい子供2人いるお嫁さんにおつかい頼む意味が分かりません😅義母さん自分で行けばいいのに。私なら、子供いて大変なので自分で行って下さいってハッキリ言います。優しくしてたら今後も都合良く利用されちゃいますよ💦

• もちもち

もちもち

えええ!言っちゃいますか!?
    言いたいです😭
    旦那も
    「今日おかあさんのおつかい行ったら量多すぎて発注で明日また取りに行くことになった」って言ったら
    「それでおかんいいって言ってたん?」とか言い出して
    いやうちへの感謝は?みたいな笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から嫌な事はけっこうハッキリ言ってます😅最初は猫被って遠慮してたんですが、だんだんしんどくなってきて辞めました。
    いやいや旦那さん、自分の親なんだから嫁を使うな!くらい言ってほしいですね😅私なら旦那にキレちゃいます笑

• 1月7日
  • もちもち

もちもち

普通に考えてそうですよね。笑
    ママリさんの旦那さんは
    味方してくれますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はうちの親も悪気ないから〜みたいな感じでした。結婚当初は敷地内同居してたんですが、私は義父が無理過ぎて泣きながらもう離婚したい!無理!って言いました😂それから旦那も変わっていって、今じゃ100%嫁の味方になりました!やっぱり話し合いは必要だと思います。

• 1月7日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね。。。
    私の旦那話合えないモラハラなんです😖
    離婚したい…笑

• 1月7日