※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

1日8回、1回5分程の授乳をしています。子供はお腹がすいてアピールせず、時間を決めて授乳しています。上の子は保育園でミルクを飲んでいたため、完母の子の生活が不安💧

同じ月齢で完母の子、1日何回授乳していますか?

うちは
0時
3時
7時
11時、離乳食
14時
17時、離乳食
19時
21時

1日8回、1回5分程です。あまりお腹すいたアピールをしてこないので、時間を決めてあげています。
上の子はこの時期、保育園に通っていて、ミルクへ移行していたので、この月齢の子の完母での生活がよく分かりません💧

コメント

生後5ヶ月で、もう離乳食2回なんですか?!
もう5ヶ月になれば、お腹すいて泣いた時にだけ吸いたいだけ吸わせてました🤗

• むーむー

むーむー

そうなんです💧ミルク拒否・母乳もたいして飲まなくて、、、機嫌は良いんですけどね。
    医師からの指示で離乳食2回スタートなんです💧おかげで体重は挽回し始めています。

大体は飲みたい時にって感じですよね☺︎ うちは飲みたい時にあげる方式だと多分体重減っていきそうです😅

お返事ありがとうございました☺︎!

• 1月7日