※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

離乳食の準備や育児で忙しく、時間配分に悩んでいます。義父が泊まることになり、疲れています。

愚痴です。
この間まで食べてくれてたのに急に食べなくなった離乳食。二回食にしたんですが離乳食の準備とミルク、日中の度々のお昼寝、洗濯だけで何もできず…。今日とか7時半には起きてくれたのに、甘かったら食べてくれるかなと初めて用意したリンゴに手間取り、離乳食あげたのは8時過ぎ、ミルクを飲んだのは9時前…。四時にミルクをあげておいたからいいものの、こんなんじゃミルクの回数減るよなぁと、そもそもそんなに飲まない、9時前には就寝の娘に上手に時間配分させてあげられなくてしょんぼりしています…。
そんななか義父が雪で通勤困難なので泊まるとのことで、なんだかぐったりです。

コメント

a

私の子も未だに離乳食食べませんよ〜!最初はイライラしましたが今はもう食べなかったら食べないでいいやーって感じで気にしなくなりました!(笑)生活リズムもバラバラになってきてるしなんかもうその日によって本当に違います😩

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    10ヶ月になってもやっぱり生活リズムがバラけることあるんですね…覚悟しておこうーって思いました😅食べなくても前まで100とかだったミルクが最近150は飲んでくれるようになったのが救いです…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!
うちは一歳過ぎまで離乳食全然食べませんでした…
毎回ほぼ捨てるので作る労力が勿体なくなり、BFを小分けにしてフリージングしてました😅
自分の中でスケジュールを立てても、なかなか上手くいかなくて落ち込んだり、上手く出来ない自分にイライラしたり…
毎日娘さんのお世話と洗濯して、十分出来てますよ!
毎日毎日娘さんのことをいっぱい考えて、とってもよく頑張っていると思います😊✨
全部頑張らなくていいので、たまには少し息抜きしてくださいね。
お義父さんが泊まるのはとんでもなく面倒ですね…😂😂
😂
通勤困難でも会社に行きたいなら、会社に泊まればいい!!笑

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    お疲れ様です〜、手作りはしていますがフリージングを活用してるので、解凍するだけなのにこんなに手間取る!?ってなります。豆腐は冷凍に不向きと聞いたので、すでにカットしてある冷凍の豆腐を買って解凍してすりつぶしたり、冷凍しておいた出汁をこれまたチンして伸ばしたりしてるだけなのに…。毎食違うものを食べさせたい気持ちはあるんですが、なかなか時間とれませんね。BF活用できるくらい品数増やすのが目標です〜。
    息抜き、したいですね…😅旦那が時々日直でいないので、なかなかハードです。

• 1月7日