※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

子宮頸がん検査で異常なし。出産後の検査が不安。

怖い。。子宮頸がんが子供にがん細胞をうつしてしまうってニュース。。
私、妊娠発覚時の子宮頸がんの検査でひっかかり、すぐに細胞をとる検査、その3ヶ月にも再検査しましたが、結果両方とも、がんではなく、経過観察となりました。細胞の顔つきが変わってきたかも?くらいだそうです。また、妊娠すると進行もとまると言われ、今度は出産後の検査ですが。。
なんとなく不安。。

コメント

はじめてのママリ

癌になるかもしれない細胞なので大丈夫だと思います😊
私もずっとひっかかって3年ほどフォローアップで通院しています。
きちんとがん検診を受けて癌になる手前で食い止めれたら問題ないのではないのでしょうか
あまり気にしすぎることはないと思いますよ😊

• ちび

ちび

同じ方いて安心しました😢ひっかかったのが初めてだったので、、💦ありがとうございます😭

• 1月7日
あん

私もずっと引っかかってます…

初期に軽度異形成で
再検査して中度異形成で

最近では高度寄りと言われました……

出産後に軽度になる方もおられるそうで、
出産後に再度詳しく検査して手術するか決める予定だったんですけど、
ニュース見てめちゃ不安になりました😣

• ちび

ちび

それは不安ですよね。。このニュースかなりこわいことだと思うから、先生にもぅ一回検査したいと言ってみようかな😞

• 1月7日
  • あん

あん

私は1ヶ月に一回検査してます、😣💦

• 1月7日
  • ちび

ちび

そうなんですね!妊娠中もですか?細胞とるやつですよね💦

• 1月7日
  • あん

あん

癌になってないか細かく確認していくそうで💦
    でもガリっと取るやつでは無さそうです💦

• 1月7日
  • ちび

ちび

ガリッととらないんですね!お互いどうにか無事に出産出来るよう頑張りましょ🥺

• 1月8日