※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家事・料理

洗濯する時で柔軟剤を使う時、すすぎ1回で使用するのは間違った使い方な…

洗濯する時で柔軟剤を使う時、すすぎ1回で使用するのは間違った使い方なのでしょうか?
柔軟剤を使用する場合でも、すすぎ1回で充分と思っていたのですが、義母から柔軟剤使用時はすすぎ2回しないと意味が無いと指摘され、やや凹んでます💧

コメント

しゅう

すすぎ一回OKの柔軟剤、洗剤であれば大丈夫かと思います!!
私もすすぎ一回です!😊

洗濯の仕方まで指摘しないで欲しいですね!!😭

• mini

mini

返信ありがとうございます⭐️
    すすぎ1回OKの柔軟剤ってあるんですか?😳
    表示上わかったりしますか??
    言い方と私の精神的状態にもよるとは思うんですが…はじめての妊娠で嬉しいこともあったり、初期から定期的に出血があって不安なことも沢山ある中で、みんなの為にやってたことを否定されていい気持ちになるわけないですよね(笑)

• 1月7日
  • しゅう

しゅう

私はアタックとかボールドのジェルボール使っているんですがパッケージの裏とかに、すすぎ一回OK!みたいな表示がありますよ!😊

出血あると不安になりますよね😭私も今回出血多くて不安だったのでそんな中、洗濯のこととかいちいち言われたらげんなりします😭

• 1月7日
  • mini

mini

なるほど⭐️
    ジェルボールだと柔軟剤と一緒になってるタイプってことですね?🤔
    洗濯洗剤にしかり、この洗剤、この柔軟剤と指定があるとね😅
    今回はじめての妊娠ではじめてのつわりを経験して、柔軟剤の香りがだめな時期があったのに、共用のもので平気で使われたことがあり…つらい年末年始を過しました(笑)
    普段は平気なんですが、定期的に出血して、入院も経験したりしてるので、いちいち言われることにげんなりしてます😔

• 1月7日

指摘するならしてくれよって思いますね😁
うちは注水とすすぎ一回にしてます✨

お義母さんの時代の洗濯機からちゃんと進化してるから大丈夫ですよ~(笑)

• mini

mini

返信ありがとうございます⭐️
    注水とすすぎ1回だとどう違うんですか?💦

みんな共働きなので、できる人がやるようにしてるからこその揉め事かもしれません😅
    それにしても、洗濯に対するこだわりが強くて、ついてけないです💦
    洗濯が全部終わった後に柔軟剤で1度すすぎしてるらしいんですが…それだと全自動の意味がない気が…と思いまして😔

• 1月7日

退会ユーザー

注水は常に新しい水で濯いでくれます✨
    注水すすぎ1回と2回すすぎなら、注水すすぎ1回の方が少し節水出来ます🤗

そこまでこだわるなら、本当にお義母さんがしたら良いのにって思っちゃいますね(笑)
    皆さん共働きで忙しいならなおさら😇

• 1月7日

退会ユーザー

洗濯機や量によって節水になるかどうか違うみたいです🙇💦

• 1月7日
  • mini

mini

返信ありがとうございます😳
    注水すすぎモード確認してみます!
    いずれにしても、節水できそうなのが洗濯だったのですすぎ1回にしているのに、結果、洗濯し直しで回数が増えるのはもったいないので💦
    おかあさんのものは節水なしで洗濯するor別で洗濯してもらうにしようかと思います💧

• 1月7日

退会ユーザー

ですね !
    ストレスは出来るだけ上手く回避していきましょう😅
    お身体大切になさってくださいね🌼

• 1月7日
  • mini

mini

ありがとうございます⭐️
    基本的に上手く回避できてたんですが、妊娠してからモヤモヤすることがふえまして(笑)
    ホルモンででしょうかね💦
    程々にがんばります😉

• 1月7日